※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せるい
子育て・グッズ

保育園でギブスの対応は異なる可能性があります。休職も視野に入れる必要があるかもしれません。

来春から保育園に通園させたいと思っていますが、下の子が両足の多指症の為、秋頃に手術を考えています。平均して入院8日間、ギブスでの生活が1ヶ月近くなると思うと先日病院で聞きました。
ふと、ギブスをしたまま保育園に通えるものなのか気になりました。
やはり、園によって対応は違ってくるものなのでしょうか?
場合によっては休職も考えなければいけないので、ご存知でしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の園では、ケガはほとんど大丈夫です。
長期間、薬を飲ませなきゃいけないような病気は園では一時的な投薬しかしないという事でダメです。
風邪ひいて小児科で薬もらって昼の分もあれば、園に投薬依頼書を書いてお願いして4日くらいだけ昼に飲ませてもらう、って感じです。
園によって対応は違うので、園が決まらないと分からないですよ!
なので…まずは4月入園できる最寄りの保育園の見学に行って、その旨伝えてみてくださいね😊

• せるい

せるい

返答ありがとうございます❗
    やはり園によって対応は違ってくるんですね😅
    見学の時に詳しく聞こうと思います❗

• 9月10日