※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

体調が悪く、悪阻で苦しんでいます。薬の処方は必要でしょうか。皆さんはどのように過ごされましたか?

初めて書きます。
先週から吐き気と頭痛が酷く、食事もほとんど出来ないため体重も3〜4キロ減ってしまいました。今朝少しマシだったため、出勤したのですが電車に乗った途端吐き気がきて、結局帰って来てしまいました。
この状態が続くと思うと精神的にやられそうです😢
皆さんは悪阻の酷い時期はどのように過ごされていましたか?
産婦人科で薬を処方してもらった方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします😌💓

コメント

らうる

私は家で休んでいる方が辛くなっていたので、結構キツくても職場に行っていました。
体を動かしたり、人と話したりしていた方が楽でした。
でも、つわりは個々で本当に違うので、食事が摂れなくて、入院した人も全くない人も知っています。
私の場合は、食べられないことはなかったですが、食べたものは全部戻していました。
もう少しすると自分のつわりのパターンがわかってくると思います。
暑いので水分だけは無理してもしっかり摂ってくださいね熱中症はもちろんのこと、膀胱炎など他の病気もあるので、どうぞご自愛くださいね!

  • ma

    ma

    お返事ありがとうございます💓
    私も1人で居ると悪阻のことばかり考えてしまうので、気分転換に仕事に行ってみようと思ったのですが、今の状態では無理そうでした😭😭
    もう少し家で大人しくしておこうと思います。
    ありがとうございました💕

    • 7月11日
ざべす、

つわり辛いですよね( i _ i )

出勤。。ということはお仕事されてるということですよね。
可能なら休むことをお勧めします。
病院の先生に言って診断書を貰えばやすめたはずです!

わたしは毎日何回も吐いてたし動けなくて横になってただけですが本当に辛くて死んだ方がマシだと思うほど。。
点滴に何回か通いました。
吐き気止めが入ってましたが効果はすぐには現れず💦12週ぐらいからどんどん落ち着いてきました。

水分はとれてますか?
脱水が気になります!
また電車で倒れたこともあるので、出来る限り乗らない、乗るとしても1人では乗らないようにするなど気をつけてました。

  • ma

    ma

    お返事ありがとうございます💓
    仕事もまだ有給があり、職場の方も休んでいいと言ってくれているのですが、ついつい気になってしまい、、。

    いつかは落ち着くと思って、今は頑張って耐えます💪💕

    水分は少しですが取れています!心配して頂きありがとうございます。

    電車も気を付けます!
    お返事すごく嬉しかったです。
    ありがとうございました💓

    • 7月11日
うえさま

私は食べつわりで常に何か食べないと吐きそうになるので1週間程お休みを頂きました。
吐きつわりの苦しさわわからないのですが、精神的体力的にもキツイのであれば病院にいって母性健康管理指導の紙を書いて貰ってはいかがでしょうか??

私も書いてもらいましたよ(*_*)

落ち着くまでは無理をしない程度に頑張って下さいね(^_^;)

  • ma

    ma

    お返事ありがとうございます💓
    母性健康管理指導の紙、、
    初めて聞きました。
    次回の検査の時に聞いてみたいと思います。

    ありがとうございました😌💕

    • 7月11日
たまこ(^・ェ・^)

お仕事されていたら大変ですね(*´・ω・)私は主婦なのでひたすら寝て、吐いて、寝ての繰り返しでした。水分が摂れなくなって病院へ行きお薬をもらいました。でも我慢せずにもっと早く来て下さいと言われましたよ(-ω-;)

お薬もらってみてはいかがでしょうか?私はガナトン、プリンペランという胃薬と吐き気止めをもらい結構効果ありました。薬が切れる頃には吐いていましたが💧
漢方をすすめる所もあるみたいですが、漢方は粉末でつわり時には飲めないと思うので錠剤を希望した方がいいと思います(^ ^)

私は5週〜8週が一番キツかったです。その後は波がありながらも調子のいい日もきっと出てくるので頑張ってくださいね(T ^ T)

  • ma

    ma

    お返事ありがとうございます💓
    薬の効果があったと聞き、次回の検査の時に薬をお願いしようと思います。
    少しでもマシになればいいのですが、、😭😭
    頑張ります!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました💕

    • 7月11日
まさこ

私は7週目の時にふらふらしてしんどいけど、つわりはみんな経験するもの、ガマンガマンと思っていて、別件で産婦人科に行った時に助産師さんにふらふらしてるけど大丈夫?と言われてご飯べれてる?と問診してもらって、尿検査をしたらケトン体が下りていて、体が飢餓状態になっていました、ビタミン剤と吐き気止めが入っている点滴をしてもらいマシになりました。
水分もお茶やお水がダメになり三ツ矢サイダーばかり飲んでいて、先生に聞いたら水分もご飯も食べれてないんだったら、炭酸水より糖分も摂れる三ツ矢サイダーが、いいよと言われ、1.5リットルの三ツ矢サイダーを抱えて過ごしてました💦

吐き気止めの錠剤を産婦人科でもらって何回か飲みました。私は吐きづわり、匂いづわりでお薬飲んでも吐いてしまっていたからか、お薬もあまり効かずでしたが、お守り代わりに持ってました。

私もつわりで2ヶ月で3キロ痩せました💦
毎日フラフラでした。
8〜10週目がピークで食べては吐いての繰り返しでした。
私は、妊娠前は働いていましたが、体調不良、つわり、車酔いで大事をとって退職させてもらいました。

私は、誰もが通る道ガマンと思ってましたが、つわりは人によって違うので、辛かったら病院で相談されるのが一番かなと思います😊

お身体お大事にされてくださいね✨✨

  • ma

    ma

    お返事ありがとうございます💓
    あやまささん大変だったんですね( ; ; )
    私は一応水分と少しなら果物を食べることが出来ています。

    薬も人それぞれですね💦
    病院で相談してみます!

    いつがピークなのか不安ですがもう少し頑張りたいと思います。ありがとうございました😌💕

    • 7月11日
  • まさこ

    まさこ

    私も食べれてるつもりだったんですが、病院で話をしたり、食べてるもの書き出したりしたら、全然食べれてなくて💦

    つわり辛いですが、赤ちゃんがお腹にいるからこその辛さなので、幸せな事だなと思ってました✨
    でも、無理せずで✨

    私は13週目くらいまでつわり続きました💦

    • 7月11日
  • ma

    ma

    今日病院へ行き、点滴と薬を出してもらいました。
    病院の先生にもつわりがある=赤ちゃんが元気に育っていると聞き、頑張ろうと思いました!

    いつまで続くのか不安ですが頑張ります👍💕

    • 7月12日
  • まさこ

    まさこ

    点滴とお薬良かったです😊
    妊娠中しか味わえですもんね😅
    お身体お大事に✨元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨

    • 7月12日