※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

離乳食のフリージングについて質問です。リッチェルのわけわけフリージ…

離乳食のフリージングについて質問です。
リッチェルのわけわけフリージングを使っています。
このパックに入れて5日分くらい冷凍していたのですが、他のサイトを見たら、このパックから取り出して、ジップロックにいれて保存しましょう、と書いてありました💦

ジップロックに入れず、リッチェルのこの容器のまま保存してたのですが、大丈夫でしょうか💦💦

コメント

ままり

このまま容器に入れっぱなしにして冷凍庫の匂い移り防止用にファスナー付きのポリ袋に入れています!
うちはこの容器を冷凍しても特に傷んだりしていませんよ☺️

胡桃

私もそのまま保存してました!!しかもいつも5日以上経ってます…💦
公式HPで取扱説明書を確認しましたが、多分、密閉容器ではないので、凍ったらジップロックの方が衛生面上いいのかもしれませんね!

早めに使用するに越したことはないと思いますが、とりあえずうちは大丈夫でした😅

まりも

このままでも大丈夫ですよ(´∀`)
場所取らないようにそうしていたり、色んな種類の離乳食作るために、出来たものはジップロックとかに入れて、新しいもの作ったりしていたりするだけなので♫

マヤ

沢山ストック作る時は取り出してましたが
少量の時なんかはそのままでしたよ😊

今もデラウェアとかそのまま冷凍してます😅

あや

皆様ありがとうございました!!