※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
家事・料理

生後5ヶ月なって離乳食を始めました!いまは保育園に通っていてわたしは…

生後5ヶ月なって離乳食を始めました!
いまは保育園に通っていて
わたしは仕事をしています!
お昼だけ保育園で離乳食を食べさせてもらっています🥺
ちなみに2回食です!
味噌、砂糖、醤油を試しといて欲しいと
言われました😓
どんなものを作れば良いのか分かりません。
どのくらいの味付けかも分かりません😰
もし味噌汁をつくるなら冷凍はできますか?
例えばじゃがいもとキャベツの味噌汁など
ほかに醤油、味噌、砂糖のつかった料理
オススメあるなら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
冷凍保存出来るメニューが嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

お味噌汁は大人と同じように作って
お湯で薄めてたので
冷凍はした事ないですけど
砂糖と醤油なら鶏のひき肉で味薄めで
そぼろ粥とかどうですかね?😌

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    粗糖と醤油の鶏ひき肉
    美味しそうです😊👏🏻
    でもまだひき肉試したことないので
    ささみで作ってみたいと思います!
    そぼろ粥にするなら
    ご飯とおかず別々に冷凍保存して
    レンジで解凍後、合体?!させたら良いですよね?😳

    • 9月10日
まりも

ほんっとにちょっぴりの味つけでいいと思いますよ(´∀`)
毎日たべなくても、大人の味噌汁作る時にめっっちゃ薄めたりとか‼︎
あとは醤油も砂糖もほんとにちょっぴりです!
かぼちゃの煮物とか肉じゃが風とか、野菜の煮物とか、少し調味料入れてあげるだけでいいと思います◎

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なるほど!!!
    作ってみます😊ありがとうございます!!

    • 9月10日