※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

相談させて下さい💦旦那さんが尼崎へ異動になったんですが、近くに知り合…

相談させて下さい💦
旦那さんが尼崎へ異動になったんですが、近くに知り合いもおらず、ついて行くかどうか悩んでいます。子供が1歳なのでこの可愛い時期に一緒に育てて行きたいんですが、私自身も仕事を辞めなければならないし、なにより近くに身寄りがいないことが1番不安です。現在は高知県在住です。皆さんならどうしますか?😭

コメント

あんず

不安ですよね。
でも私ならついていきます。
離れて暮らすのはもっと辛くないですか?
簡単には会える距離でないですし!

私は尼崎と伊丹の境目にすんでます!住みやすいですよー!😊

• まゆ

まゆ

今はコロナもあって、旦那さんが単身赴任になったら余計に会えなくなって耐えれない気がします😭

高知県から出たことがないので、色々と教えて欲しいです💦

• 9月10日
  • あんず

あんず

私がわかる範囲ならお答えできますよ😊
    尼崎は大阪も近いし便利です!
    治安が悪いと思われがちですが地域によりますのできちんと選べば心配しなくてもいいかと💦

• 9月10日
  • まゆ

まゆ

本当に助かります😭
    便利なのは嬉しい点です!!
    まだどこに住むのかこれから決めるようになるので、また教えて欲しいです💦

• 9月10日
  • umineko

umineko

突然横入りすみません💦
    尼崎へ引っ越し検討中なのですが、教えていただいてもいいでしょうか?
    車がなくても生活できて、そこそこ子育てしやすい、ガラも悪くないのはどのあたりでしょうか?😅

• 11月6日
  • あんず

あんず

阪急塚口、または武庫之荘周辺がおすすめですよ😊

• 11月9日
omochichan

迷わずついていきます!近くに身寄り(親兄弟のことでしょうか)がいないことより、近くに夫がいないことの方が寂しいし不安に思っちゃうので😅💦私は両家両親遠方ですが、なんとかなりますよ〜✨子連れ同士ならすぐママ友もできるし、困った時は一時保育など公的サポートを使う手もあります!

• まゆ

まゆ

やっぱり旦那さんが側にいないのは不安ですよね💦前向きに考えて行こうと思います☺️
    現在は保育園に通っているので一時保育を利用したことはないんですが、皆さん結構利用されていますか?👶🏻

• 9月10日
  • omochichan

omochichan

私はなんだかんだで一時保育使わずにやれてます!一度ぎっくり腰をしてしまってどうにもならない時は、実家の母に来てもらいました😣

• 9月10日
  • まゆ

まゆ

ほんとに尊敬します😭
    今も私が口唇ヘルペスになってしまい、実家の母に助けてもらってばっかりです💦
    尼崎へ行くとなかなか高知県から来てもらうわけにもいかないので一時保育なども視野に入れていかなければならないですね☺️

• 9月10日
  • omochichan

omochichan

その環境になってしまえば案外どうにかなるものだと思います😄あとは旦那さんの協力次第ですね💦それについては今のうちからよくよく話し合っておくといいかもですね✨
    ちなみにうちの夫も尼崎出身で、年3回は尼崎に帰省してました😄買い物とか便利ですよ〜✨

• 9月10日
  • まゆ

まゆ

どうにかなると信じて頑張ってみます😂旦那さんも育児に家事に頑張ってくれてますので、このまま続けてほしいです🌸
    そうなんですね!高知県よりずっと都会なので買い物は楽しみです🧚🏻‍♀️

• 9月10日
ポテト

近くに知り合いがいなくても夫が居ればいいってタイプなので、私ならついて行きます😄
家族一緒が1番だと思ってます😌

• まゆ

まゆ

やっぱり子供にはパパが側にいてあげるべきですよね😭

• 9月10日
  • ポテト

ポテト

子供にも、ですが私にも、です😂
    パパがいないと精神的に辛いです😣

• 9月10日
  • まゆ

まゆ

たしかに、、😂
    なんかあった時にやっぱり旦那さんがいるといないとでは全然違います💦

• 9月10日

私も着いていきます。

身内より、夫がいるのが精神的に安定しますし。

心細いかなとは思いますが、私も神奈川県~埼玉県に来て案外大丈夫でした。

• まゆ

まゆ

何かあった時に心細いですが、なんとか旦那さんと頑張っていきたいと思います☺️

• 9月10日
ママリ

何もなかったらついて行きますが、コロナもあるので県外に出るのは心配かなーというのがあります😅
状況が状況なので会えないとかは仕方ないのかなと😫😫
私の友達の旦那さん見関西方面に2年間異動してましたが、初めはついていかずに3,4ヶ月くらい経ってから旦那さんのところに行って一緒に暮らして2年目の時に奥さん(友達)も仕事復帰するので奥さんと子供だけ先に地元に帰ってくるという形にしてました👍
なので、旦那さんの理解があるのなら育休中の間だけついていくっていうのもありなのかなと。
全然周りに知り合いはいなかったそうですが、育休中だったしせっかくの都会なので色々言って楽しんだと言ってました。ですが、今はコロナなのであまりウロウロするのも躊躇いますよね😓😓

• ママリ

ママリ

ただ、尼崎から高知に帰ってくるというのが決まってるならの話ですね😅友達は2年間という期間で決まってたのでそのような形をとったと思います。

• 9月12日
  • まゆ

まゆ

コロナ心配ですよね〜😭
    子供がまだ小さいので余計に怖いです、、
    旦那さんが何年兵庫県で働くのか全くわからないので、とりあえず少し経ってから私と子供も向こうに行こうと考えてます💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

すぐに行かなくとも後から行くという形でも全然いいと思いますよ☺️
    私の友達もそんな感じでしたし、旦那さんもそれは了承してたので関西の生活も旦那さんが先に関西に行っていろいろと把握してたので休みの日はお店とか案内してもらったりしたと言ってました✨

• 9月13日
  • まゆ

まゆ

寂しいですが、きちんと話し合って春頃までは単身赴任をしてもらうようになりました💦
    コロナも落ち着いて、ある程度旦那さんが仕事に慣れ、周辺のことも知ってくれてた方がお互い良いねという結論に至りました😊

• 9月14日