※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

子育てや家事に頑張る中で、保育園の先生からの一言で娘の髪の毛に悩み、ストレスを感じています。医療も受けているが改善されず、保育園での指摘に不満を感じています。現在、仕事やお迎えも嫌になってしまっています。

もうなんかめっちゃモヤモヤ

毎日必死に子育て育児家事してます。
もうそれだけでギリギリ毎日ギリギリでかんばってるんですが
保育園送ってった時の先生の一言で
キャパオーバーというか
何もかも嫌になってしまいました。

その一言ってのは何気ない事なんですが
娘が汗をかくと首元を痒がってかいてしまうものことで
髪切ってもらえませんか?と言われました。
5分くらいそれで説教されました。

娘は全然髪の毛が伸びずにいろんな人からずーっと
男みたい男みたいって言われて、
顔も夫にそっくりなので女の子の服着てても男?って言われます。それがずっと悲しくて嫌でした。

それがやっと今後ろからみたら
ちょっとだけ首に当たるか当たらないかくらいまで
やっと伸びて最近は少し女の子らしくなってきたねと
言われるようになりました。
まだ全然短いけどこのまま伸ばせば言われなくなるかな?
なんて思ってました。

娘は赤ちゃんの頃からかき癖があって
よく汗疹も出来やすいから
2.3週間に1回は病院にお薬をもらいに生後4ヶ月から
通院しています。
保湿やお薬飲み薬などやってますがなかなか改善はされず
私もかなり苦労してます。

その事についても保育園には伝えてあるのですが
休み明けになるといつも首元の荒れが酷くなってますよ!
保育園ではこまめに沐浴してお着替えも何回もして
荒れないように頑張ってるんですよ!?
髪の毛も親の都合で伸ばしてるか知らないですが
今すぐ切ってあげてください!!
子供の気持ち考えてあげてください!!
って怒られました。
私だって必死に気にして直そうと頑張ってるのに、
それにムカッとするのは
そんな怒られるほど長くないんです。
写真も見てください。



もうお迎えも仕事行くのも全部嫌になってきました。
涙が止まらなくてつらいです。

コメント

三姉妹mama

長くないと思います
これで切れはあんまり(´・ ・`)

うちの子も
薄毛ちゃんでずっと男の子に間違えられてました(´・ ・`)
それに肌も弱くいまだに
ずっと薬もらってます。

そこまで強く言われることなのか疑問です。
しばったりはむりですか?

  • そよみー

    そよみー


    その先生、副園長さんで
    いつもめっちゃ怖くて
    すぐ怒ってくるんです😂
    なのでいつもの事なんですけど、、

    いつも保育園ではくくってもらってます💦
    家でもくくったりしてます😂
    でも、やっぱり1歳なので取ってしまう事や寝そべって取れたりもするから
    それじゃダメって言われました

    • 9月10日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    ちょっと行き過ぎな
    言動かな(´・ ・`)

    うちなら不信感しかないです(´・ ・`)
    それに絶対切らないですね、、

    • 9月10日
  • そよみー

    そよみー


    いつも土曜保育預けると
    親頼れやんの?とか聞いてくるし
    怖くて嫌です🤣

    うちの夫も聞いてて
    ムカついたのか逆に絶対切るな!
    なんて言ってます😥

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

これから出かけるので長いコメントは書けませんが、
その先生、言い方がおかしいです!

  • そよみー

    そよみー

    子供の為を思ってくれてるのは伝わるのですが本当に嫌でした😥
    夫と横で聞いててムカついたらしく
    あんな言い方されたら絶対切らん!
    くくっとけばいいんやわ!って
    怒ってました😢

    • 9月10日
せな

朝からはメンタルやられますね💦
でも、先生の言い方かなと思います。
この長さで、汗疹できてお子さんが痒がるのなら確かに少し整えてあげた方が良いかと思います。
でも、親の都合でしょ!切りなさい!と言われるのは心外ですね。

ちょっと痒そうなので、ここの部分だけでも切ってあげると違うかも〜とかここピン留めで止められないかな?とか提案なら受け入れられますが💦

あとは、お洋服をザ・女の子ってデザインにしてはどうですか?ヒラヒラついてるやつとか😊

  • そよみー

    そよみー

    子供の為を思って提案してくれてるのは伝わるのでそこはわかります..😥でも
    お尻も荒れてますよね!?
    って言われて
    そのはもうオムツ履いてるし仕方ないかなと思って薬こまめに塗るようにしてます。って言ったら
    仕方なくない!!って怒られるし
    もうじゃあ私はずっと子供を裸の丸坊主で育てればいいんか??って思えてきました...

    • 9月10日
  • せな

    せな

    仕方なくない!ならどうするんですか?園の中で素っ裸にさせる気ですか?と逆切れしそうです😭

    上の方のコメントで副園長先生とのことですが、園長先生は話が通じる方ですか?

    いっそ園長先生に報告して良いと思います。

    何も対策してないなら言われても仕方ないですが、主さんはきちんとお子さんのことを考えて対策とってます。お薬塗ったり。
    ダメ出しをするのなら、園が思う改善方法を提案して欲しいですね。

    • 9月10日
  • そよみー

    そよみー

    園長先生は副園長の息子なんです、、、😱😱😱‼️(笑)(笑)

    • 9月10日
deleted user

んー…目にかかっているとかシラミで…とかなら分かりますが(まぁそれでも子供の髪型について園から説教する必要はないかと思いますが。)ちょっと強く言い過ぎですよね。

  • そよみー

    そよみー

    いつも親頼れやんの?とか
    聞いてきたり
    怖くて、もう嫌になってます😂
    園長先生は副園長の息子だし、、

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、家族ぐるみの園って…なんか嫌なイメージしかないです(T_T)

    • 9月10日
  • そよみー

    そよみー

    わたしも入る前保育士の友達からその園めっちゃ評判悪いよ!って言われてました😢😢でも第七希望のそこしか入れなくて

    • 9月10日
ままり

えっ!
保育士さん酷くないですか?💦

  • ままり

    ままり

    役所の保育園管轄の部署でバイトしてたことあるんですけど、保育園の対応について相談に来る方結構いましたよ!
    言い方ひどすぎるので録音して相談に行ってもいいかもですね💦

    • 9月10日
  • そよみー

    そよみー

    いつも怒られてばかりで嫌になります😅

    • 9月10日