※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

不妊治療で1人目苦労、2人目はすんなり授かった方いますか?2人目希望で治療始める予定。すんなりできた方の生活習慣教えて欲しいです。

1人目は不妊治療(体外受精や顕微)で苦労して授かったけど、2人目はすんなりできた!って方いらっしゃいますか?
そろそろ2人目がほしくて治療(金銭的に凍結卵の移植だけ)を始めようかと思っていますが、淡い期待もしちゃいます。。。
すんなりできた方は1人目育児しながらもどんな生活習慣の中でできましたか?早寝早起きや運動してた…などなど。もしくはバタバタで全然妊活意識してなくてもできたなどなど。
なんでも教えて頂きたいです!

コメント

私は逆で顕微しか無理と言われてる中で1人目は奇跡的に自然妊娠、今回は顕微授精です💦

自然妊娠した一人目の時の方が生活ボロボロで仕事もしてて寝不足だし生活リズムぐちゃぐちゃだし生理不順だし食生活も乱れてました(笑)

先生には何で娘さん自然にできたんだろうねってずっと不思議がられてましたが、たまにそういうこと起こるから希望持ってタイミングとり続けるのが大事なんだよね〜って言ってましたよ💓💓

• うみ

うみ

逆パターンなんですね!
    顕微でしか無理と言われての自然なんてほんとに奇跡‼︎
    そうですね、希望を持つことが大事ですよね💦
    ありがとうございます‼︎

• 9月10日
みずりんご

1人目は人工授精5回→体外授精5回目でやっと来てくれました☺️
そんな感じだったので2人目もなかなか出来ないかなと思っていたら、すぐ来てくれてびっくり😚年子です。
日々慣れない子育てに追われる中だったので、出産して子宮環境が変わったのか、意識しすぎなかったのが良かったのか…

妊娠って本当に奇跡ですね🌱

• うみ

うみ

年子なんですね😆出産すると体質変わったりするって言いますよね。
    わたしも毎日バタバタしていて1人目みたいにガッツリ妊活モードにはなれないからどうなるかドキドキです。
    でも希望持てました‼︎ありがとうございます😊

• 9月11日
ママリ

2人目はすんなりできました😊そろそろ欲しいねと話し、基礎体温もクリニック受診もする前に妊娠できたので、自分たちでも驚きました。生活は1人目の時よりも育児に追われ、葉酸も温活も何にもしてませんでした。

ちなみに、1人目はタイミング法→人工→お休み→意識せずタイミング→妊娠で、お休み期間含めて約2年かかりました。3回のフーナーテストで結果✖︎で、人工以上じゃなければ難しいと言われていたにも関わらず、奇跡とまで先生に言われました。

• うみ

うみ

わたしも今生活していくのに精一杯であまり妊活に力を注げないでいるので、希望が持てました〜😆
    医者に難しいと言われてる中での自然妊娠って奇跡ですよね!!!
    ありがとうございました‼︎

• 9月10日