※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

新生児一過性多呼吸について質問です。NICUにいる赤ちゃん、退院までの経験を教えてください。

新生児一過性多呼吸についてお聞きしたいです。9/8、37w4dで計画分娩で出産し、2942g でした😌その日から保育器にはいって、昨日NICUに搬送されました。結果、一過性多呼吸と病名がつきました。1.2週間くらいで退院できると言われていますが、実際のところ皆さんはどれくらいで赤ちゃん退院できましたか?主人によると、鼻や口には管はなく、静脈カテーテルが入っているとのことでした。今は不安でたまりませんし、赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです。経験された方、何かお話きかせていただけませんか?

コメント

ままり

早くて1週間です☺️
産まれたのが37wなので、よくあります☺️
まだ37wでの出産とのことで、カテをいれて色んなことに対応できるようにしてあると思います✨
体重も十分にあるので、何か起こりうるってことは少ないかと!
呼吸状態の安定が取れれば退院できますよ!☺️

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    それより早くなることはないんですね。😔

私が産むのが上手じゃなく、私自身も酸素マスクをつけ最終的に吸引になったので、申し訳なさがすごいです。
    でも他に病気がなかったら嬉しいです。早く安定してほしいです😂😔😔

• 9月10日
  • ままり

ままり

もしかしたら早くなるかもしれませんが、大体1週間様子みることが多いですかね!
    哺乳量とかにもよりますよ!
    私も二人目37wで産みましたが、産院からこのリスクがあることは前もって説明されてました☺️

• 9月10日
  • k

k

そうなんですね!😔
    私は何も説明がなかったので本当にパニックになり、検索しまくりました。でも2〜3日で改善される方もいれば、2か月かかるなど様々すぎて😔
    ママリさんのお子さんは1週間で退院できたんですね😊

• 9月10日
mai♡(*´︶`*)♡

私も37wでした🙋‍♀️
うちの子は鼻や口にもチューブつけられてましたが、すぐに呼吸が安定して、2日後にはGCUに移り、産後4日目に母子同室になれましたよ🤗

• k

k

すごく早いですね!😳退院も一緒にできたんですか?
    あと、体重はいくらくらいありましたか?
    質問ばかりですみません。

私の場合は、産院にNICUはないので日赤に赤ちゃんだけ転院になったのでもう帰ってこないのかなぁって😔

• 9月10日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

退院も一緒にできましたよ🙌
    私は帝王切開だったので7日間の入院でした🤗
    体重は出生時2516gありました!

大丈夫!今の医療は発展してます😊
    ちゃんと帰ってきますよ😊

• 9月10日
  • k

k

それは嬉しいですね😂❤️
    やっぱり一緒に帰りたいですよね😭
    体重もそれくらいあって、7日間で出れたのは良かったですね!!

ありがとうございます😭
    信じて待ってます🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 9月10日
TAYO

36w6d帝王切開で出産2700弱、我が子も一過性多呼吸で4日間くらい保育器でした。
入院が1週間程伸びましたが、一緒に退院できましたよー。

赤ちゃんにはよくある事で、急に外の世界に出て、上手に息ができないんだよ〜って言われた気がします。
退院してもしばらくは息してるか不安でしたが、大丈夫でしたよ😊

• k

k

結構あることなんですね😔あることって言われてもなかなか不安でしたが。。
    退院されてからの後遺症(?)とかもなく元気ですか?それは本当に良かったです😂昨日も何回もごめんね?ごめんね。って思ってました😔

• 9月10日