※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
ココロ・悩み

慣らし保育9日目、息子の鳴き声に切なさを感じつつ、仕事に戻りたい気持ちと未来への思いが交錯。母子の笑顔のために今を大切に。

慣らし保育9日目!
まだ一時間から一時間半…。
毎朝ごめんねって心のなかで呟きながら、園の外まで響き渡る息子の鳴き声に切なさを感じてしまう。。けど、仕事に戻ることをやめたいという気持ちだけになることが無いのも事実…。
その時々の選択が正しいかなんてわからない。母子で笑っていられる未来のために今を大切に積み重ねていきたい。
今日も一緒に頑張ろう❗息子👦💓
見てくださりありがとうございました!

コメント

mam

上の子も下の子もギャン泣きでした😭
上の子の時は可哀想すぎて、私の方が悩みすぎて胃腸炎になりました。
でもいつかは慣れてくれます!!
そしてまだ帰らない〜!とまでなったりします(笑)

大丈夫です!!お友達もできて、楽しく園の事を話してくれる日がきます😄

ちなみに下の子はまだ休みの次の日なんかは 行きたくないな〜とぐずります、、、(笑)

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます!
    私も体調が優れません…😣
    上二人のときも越えてきたはずなのに、時間が空いて余計にこちらが心折れそうです。。年齢を重ねて涙もろくなってしまったところもあり…f(^_^;
    そうですよね、慣れますよね!
    しがみついて泣いてるのを離してくるのはとても辛いですが、不安な顔してると伝わっちゃいますもんね😣😣

• 9月10日
まゆ

こんにちは!
私も今慣らし保育で7日目です!そして、まだ1時間半のお迎えです💦

保育士さんから仕事復帰を遅らせてくれと言われ、毎日泣いてると報告を受けると、このまま預ける事に迷いやごめんね😢という気持ちが出てきてしまってます。

同じような悩みの投稿を見て、わたしも頑張ろうと思いました✨

• キラキラ

キラキラ

同じですね、私も今日も1時間半でお迎えでした😊
    今日少し変化がありました。
    預けるときはいつものように泣きましたが、部屋を出て外からのぞいてみると、、、抱っこされたまま泣き止んでおともだちが遊んでいる様子を見ていました。
    慣らし開始前は、お昼も最初はお母さんとどんな風に食べてるか見たいからまた🙋ってことでしたが、まだお昼の話はありませんでしたので、今週はまだここまでかなと思っています。週明けはまた1時間半から始めていくんだろうなと思っています。復帰を延ばしてほしいはあまり聞いたこと無いですね😣難しいことですよね😣😣私は10.1からなのでゆっくり慣らしに付き合いつつ自分も心の準備をゆっくりしていこうと思っています。

• 9月10日
  • まゆ

まゆ

少しずつ慣れてきた感じがありますね☺️泣き止んでる時間が少しでもあるってわかると、少し安心できますよね💦
    私もお昼食べるの話か出てきてないので、週明けも1時間半のお迎えだと思います😭

• 9月10日
  • キラキラ

キラキラ

今朝も泣きましたよー😢
    昨日慣れてきたと思ってたんですが、笑えることが…
    先生、赤ちゃんせんべい食べよっか😊って気持ちの切り返してくれてたみたいです(笑)
    いいのか悪いのかわかりませんが、9時からだとすぐ午前中のおやつの時間が近いみたいで、最初もおやつで気持ちが切り替わって笑って遊んで過ごせていたみたいなので、まぁ、とりかかりとしてはいいのかな(笑)
    今日はイベントがあるらしく、11時までです。
    心配で気になりすぎて家に帰れず毎日どこかしらでモーニングとって気持ちを紛らわしてます。。。家のことやればいいのにやれません😢

• 9月11日
  • まゆ

まゆ

おはようございます☀
    おやつ作戦で先生頑張ってくれてるんですね!!

うちの息子は、今日預ける時に泣きそうでしたが、こらえて先生に抱っこと手を伸ばしてくれました✨少しずつ頑張ってくれています💦

11時までなんですね!なんかソワソワしますよね💧私もスーパー行ったり、ダイソー行ったり、フラフラしてます😅

• 9月11日
  • キラキラ

キラキラ

先生も、最初に安心できる場所だよって思ってもらいたいみたいで😃
    今月から4人の慣らしをやってるから大変だと思います😣
    信頼を置ける園だと思っているので委ねてます。

こらえたなんてえらいです!!頑張ってるんですね!!小さいながらもみんな💓そう思うだけで泣けてきます!!
    私も昨日DAISO行って、いつもは見ることができないようなペースで見てて寂しくなりました(笑)

• 9月11日
  • まゆ

まゆ

買い物とか行っても、一人だとスムーズだけど寂しいですよね💦
    結局、息子の好きなトーマスのお皿とか買っちゃったりして…😂笑
    お母さんになったんだなーとしみじみ思ってます☺️

• 9月11日
  • キラキラ

キラキラ

そうなんですよ…
    大切なものを忘れてる感じといいますか…💧
    それもあるあるですね、作ってあげようとしてたおもちゃの材料とか布とか買ってたり💨
    お母さんです🙋💓

• 9月11日
  • まゆ

まゆ

わかります!!!
    みんなそうなんですね😆

今日は、泣かない時間も増えてニコニコする時もあったみたいです☺️
    だんだん慣れてくれてるみたいで少し安心です!!!

• 9月11日