※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

2人目の妊活について旦那と意見が異なり、早く始めたいと思っています。1人目はすぐに授かれなかったので、皆さんは1人目が何歳の時に2人目の妊活を始めましたか?

私は2人目そろそろ欲しいと思っていますが
旦那がまだ早いと言ってます😭
来年から〜って言ってますが、
1人目もすぐ授かれたわけではないのでなるべく早く妊活したいです😅

皆さんは1人目が何歳の頃に2人目妊活されましたか?

コメント

ちょうど1歳になった時に始めました!😃

★

上の子が1歳2ヵ月の時でした!
その頃から、姪っ子たちと遊ぶのも楽しそうにするようになったので、兄弟作ってあげたいなと思うようになりました😊

あきこ

何歳差がいいかなぁ?から始まり、
そこから遅くても
いつまでに妊娠してないと
だめなのかなぁって考えて
始めた感じですかね。。

ただ考え始めたのがギリギリで
私たちがたどり着いた
2歳差にするには
チャンスが3,4回しかなかったので
ちょっと焦りましたが(;∀;)💦

あこ

4学年差希望で今月から始めました☺️

AI

1歳でちょうど卒乳したのではじめました!(^^)

かな

私の年齢もあり、生理が再開した8ヶ月から始めました!
ちょうど2歳差で次の子が産まれます😊

その

7ヶ月から始めて、実際に授かったのは1歳7ヶ月です。
通院しないと妊娠しにくい体質なので、早めに動きましたが、それでも約1年かかりました。

もし何か不安要素があるのなら、妊活を始めよう!と思った時にスタートを切れるように、体を整えておく事はとても有効かと思います^ ^

私は、いざ妊活を!と思ってから生理を整え始めて、(タイミング法など)スタートラインに立つまでが半年かかったので、とてももどかしかったです💦

私は仕事のこともあったので、5歳差希望で先月から2人目妊活スタートしました☺

いつでもオッケーと思って避妊はしてなかったですが、断乳した1歳から生理もある程度整って作るぞー!ってなりました😊

トモヨ

2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めました★

1周期目に授かり、希望通りの1歳10ヶ月差の2学年差になりました(^O^)