※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポータブル電源をお持ちの方おりますか?先日、台風が来て、防災を考え、…

ポータブル電源をお持ちの方おりますか?
先日、台風が来て、
防災を考え、購入すべきか悩んでいます。

コメント

こんにゃく大豆

ポータブル電源1つあると安心しますよ😄
オール電化に住んでいますが、停電やキャンプのことを考えて、ガスコンロを持っていたのですが、コロナ給付金でもう一歩進めてポータブル電源を購入しました。

思いきって容量が大きいのを購入したので洗濯機、電子レンジ、炊飯器なども使えますし、ソーラーパネルを接続すると充電もできます。

何か聞きたい点はありますでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    あると安心しますよね🥺❤️
    購入されたポータブル電源のメーカーと、容量を教えていただきたいです☺️🙏🏻
    3人家族なのですがどれくらいの容量のものがあるといいのか分からなくて😓😓

• 9月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

色々なメーカーが乱立しているのですが、ジャクリ(jackery)というメーカーの電源を購入しています。保証が他のメーカーより厚いのが、理由です。(当時12万円程度)

容量も大事なのですが、何を動かしたいかで決めました。うちは洗濯機の乾燥機、炊飯器、電車レンジつけて使いたいので、その電力に対応できるものを選んでいます。

• 9月10日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

これより下だと、炊飯器、洗濯機(乾燥機)は動かせないと思います

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに、有名で安心なメーカーみたいですね✨
    いままで大きな災害にあったことがありませんが、いつ起こるか分からないため、備えは必要ですよね🥺✨
    とても参考になりました!検討してみます❤️😇

• 9月10日