※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

逆子でお腹が張り、赤ちゃんの動きが強く感じる。検診前で疑問。早めに行くべきか、逆子だからか分からない。

逆子経験者のママさん教えてください!

逆子の時ってお腹の張りはどうでしたか?
わたしが今逆子なんですが、戻った感覚もなく😅
胎動は激しめです😂

逆子の位置が変で、きっちり逆子と言うよりは真横に近いみたいで、お腹の両サイドがボコボコ動いてます💧

そうするとお腹が張ると言うか
赤ちゃんの動きが止まっても中から押されてる感覚が凄くて😫

上の子の時のお腹の張りと感じ方が違うので、
張ってるのか赤ちゃんの姿勢のせいなのか
だんだん分からなくなってきました😅

なんともない時よりは硬くなってるんですが、
よく言う板みたいに固い!って程でもなくて
いつもよりパンパンに膨らんでるみたいな感じです😩
うまく表現できなくてわかりにくくて
すみません💦

来週検診なのですが、
これが頻繁に張ってるということなら
早めに行った方がいいのか
そもそも逆子だからしょうがないのか

どっちなんでしょうか😭

コメント

のんびりママ

結構押されてる感じは
ありました😂
横になっても激しかったです🤣
膨らみは結構ありました😌
張った時とはまた違う感じでした☺️
治った時なんだかスッキリしました笑

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も横になってても激しくて😅😂
    大人しくなったなぁと思ったら固いしホント疲れます😅
    治ったときのスッキリ感😳✨ありそうですね!私もスッキリしたい😩

    • 9月10日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    逆子体操したら
    治ってました😊
    本当にこんなんで
    治るかなと初めは
    疑問でしたが笑🤣

    • 9月10日