※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

主人が義実家帰省を提案。妊娠中で不安や痛みあり。検診後に行くのを考え中。皆さんは行きますか?

臨月前の義実家帰省についてご意見をお聞きしたいです…。

今週末、2泊3日で義実家に帰りたいと主人に言われています。34週に入る週で、高速で3時間程かかる距離です。

主人曰く、「息子にも会わせたいし、2人目が生まれたら会えるのが年明けとかになるから」とのことで…。
気持ちは分かるのですが、息子も予定日より2週間近く早く生まれ、妊娠後期に入ってからはお腹が張り気味で腰痛、恥骨痛も酷く動くのも辛い時が多いです。
子宮頸管は長さがちゃんとあると2週間前の検診では言われたのですが、主人は「次の検診で行っても大丈夫って言われたら行こう」と言っています。

私は臨月も近いのに高速に3時間も乗って県外に行くのも怖いし義実家で上の子を見ながらストレスを溜めるのも嫌だしコロナもあるし、今この時期に行くの?と思っています…。
今週検診があるので、先生に遠出はダメと言われたと嘘をついてでも行くのを止めたいと思っています。

皆さんだったら行かれますか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

絶対に行かないです!!

先生からダメと言われたと言っていいと思います。
というか、実際先生からダメと言うと思いますよ😅

私の産んだ産院では、コロナ対策で2週間以内に県外に行った人は受診すらできないのですが、そういった決まりないですか??

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    どうしてもというなら、旦那さんと息子さんだけで行ってもらうのはどうでしょうか?
    (息子さんの世話が一人でできないなら無理ですが、、、😅

    • 9月10日
  • hi.

    hi.


    お腹も張り気味だし移動時間も長いし、義実家近くに受け入れてくれる産院もないということを伝えて帰らないことになりました!
    その結果旦那の機嫌が悪くなるという…2人目なのに妊婦の気持ちが分からないのかと失望しちゃいました😂

    • 9月12日
Garden

病院でダメだと言われたと言いましょう🖐
理由はいくらでも作れます‼︎

3時間かけて臨月間近の妊婦さんを連れて行こうと思う事が理解出来ないのと、ご両親も断るべきですよね💦

目的が孫をとの事であれば、旦那さんと息子さん2人で行って貰えばいいと思います‼︎

体調も不調が出て来るし、
お産への不安も出て来るし、
上の子の世話もあるし、

旦那さんよ大変さを分かって🙌💦

  • hi.

    hi.


    臨月前とは言っても、妊娠34週の嫁と2歳児を連れて行こうとする行為、冷静に考えれば旦那おかしいと思えるのですが
    「もしかして私が神経質すぎる?私がおかしいのか?」と思い詰め始めていたので
    そう言って頂けて心が軽くなります😭✨

    • 9月12日
苺

私だったら絶対行かないです‼️‼️
臨月間近ですし、2人目って早まるとか言うし😣

コロナのこともあるし、安心して出産させてくれよ‼️って思います😒
先生にNGって言われたと行ってやめてもらいましょ😤
旦那と子供が行って万が一コロナ菌持って帰ってきたら確実にうつっちゃいますし😵

私もついこないだ関西方面からの義弟夫婦が帰ってくるからご飯行こうと、旦那宛に連絡があったことを投稿したばかりなので、気持ちがすごくわかります😂

  • hi.

    hi.


    臨月間近というだけでなくコロナの関係もありますもんね💦
    何故臨月間近でコロナの流行っている中、県外に帰る必要がある??とモヤモヤしてて😂
    ただでさえ立ち合いも面会も禁止されていて一人で頑張らないとと思っている今、もう少し妊婦の嫁に気遣いをしてほしいという思いが出てきてしまいます😞💦

    • 9月12日
  • 苺

    本当ですよ‼️
    なぜこの時期にわざわざリスクを負わなければならないのか意味不明です😤

    男ってうちの旦那然り本当そこら辺わかってませんよね😠

    • 9月12日