※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性も。他の方は6.7週で確認したとのこと。流産や子宮外妊娠の前兆はありましたか?お腹の張りはあるが出血はない。

何度もすみません(__)

アプリだと5w3dなのですが胎嚢確認できず。

子宮外妊娠の可能性もあると言われ血液検査しました。

ですがママリで見ると6.7週で胎嚢確認出来たという方もいますがみなさん血液検査はしましたか?

なんかもう流産か子宮外妊娠のていで話をされてるので
半信半疑です😢

お腹の張りはありますが出血はしてません。

流産や子宮外妊娠は前兆はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢7w心拍9wまで確認出来ませんでしたよ。ふたり子供いますが、2人ともそんな感じでした😊

• みー

みー

子宮の中に何もないって言われちゃって、、、検査薬は陽性で血液検査の結果待ちですが、、、5週でぱぱっと子宮外妊娠と断定できるのでしょうか😢

• 9月10日
hmm

子宮外妊娠を経験したものです。
5週2日、6週1日、6週2日で胎嚢確認をしましたが、3回とも確認出来ませんでした。
尿検査や血液検査をしてhcgが上がっていたので、そのまま6週2日で緊急手術をすることになりました。
幸い早期発見だったため、卵管切除せずに終わりました。

みーさんの先生は早期発見により母体を守ろうとしてくださっているのかなと感じます。

子宮外妊娠の前兆としては茶オリが出ていました。

みーさんが正常妊娠であることを祈っています!

• みー

みー

血液検査でhcgが低いと子宮外妊娠?とかなんとか書いてあって高くてもダメなんですね😢

今のところ妊娠検査薬する前からの白っぽいおりものが少しあるくらいです。

そうですよね、早期発見大事ですよね、ありがとうございます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

個人差あるみたいです。私も5w1dですがまだ胎嚢が見えなかった!6週目になったら、見えるって先生に言われた。

• みー

みー

子宮外妊娠かもしれないから早めに次受診してと言われ2日連続で行きましたがやはり胎嚢見えずで、次は金曜日に行きます、、、
    それでも6週入ってないくらいだと思うのでそんなにすぐ診断されちゃうのかなと不安になりまして😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

その先生全然優しくないね 笑
あくまでも可能性の話なんであまり心配しなくていいと思います。

• みー

みー

おっとりとした優しい先生なのですが、、、
    1週間に3回も見る意味あるのかなと思いました。
    そんな数日で胎嚢確認出来るようになるのかとか、、、

• 9月10日

脅すようで申し訳ないですが、5週6日、6週2日に受診しましたが胎嚢確認できずそのまま化学流産となりました。
5週6日の時点では、子宮外と疑われて血液検査しましたがホルモン値が高くないことから流産でしょうと言われその3日後くらいから茶オリが出て出血し始めました😓

• みー

みー

やっぱり出血とか症状が出ますよね。

何だか色々整理ができないまま手術になるのかなと不安です。

• 9月10日

私は子宮外で無症状でした。
その先生そんなに頻繁に見てくれるならいいと思いますよ😊
子宮外って血液検査の数値や週数でしか判断しにくいのでそれまで1週間とかで破裂したら怖いとか考えるので。

• みー

みー

無症状もありえるんですね。

そうですよね、先生を信じるしかないのかなとも思うのですが恐怖です、

• 9月10日
mamari

アプリでって事は排卵日確定してないんですよね🙁?
ちょっと話の展開が早すぎる気がしますね😔💦
それに5w前半はまだ胎嚢見えない人も沢山いるので、
心配しすぎる事は無いです🥰

でも本当に子宮外妊娠だった場合は、
時間が経つと危険なので
頻繁に見てくれる先生のようですし
単に丁寧な先生なのかなって思いますよ😊✨

正常妊娠でありますように🙇‍♀️💕

• みー

みー

人工授精なのでほぼ確実です。
    だから人工授精の人は5wくらいで見えるのが普通なのかなと思いました。。。

ありがとうございます😢

• 9月10日