※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

最近旦那が小姑みたいにうるさい時があります。キッチンの排水口の汚れ…

最近旦那が小姑みたいにうるさい時があります。
キッチンの排水口の汚れを最近は家にいる私がしていて、すぐ汚くなるためこまめにしてはいるのですが、つい先程しようと思って忘れていたのを久々に旦那がやってくれました。

ありがとう、ごめんね?といったら、『いいんだけどさほんとにここ洗ってる?』と疑っているかのような言われ方をされました。
いや、洗ったよ?と答えたら『なんか汚かったからほんとにあらってるのかなーって思って』と言われ少しイラッとしましたが、ここは怒らず自分の洗い方がだめだったんだと思い、洗ったけど甘かったのかな?ごめんね?次は気をつけるわと伝えたら『いや、いいんだけどさ、ほんとに洗ったのかなと思って…ほんとに洗った?ならいいけど…』と言われた時にカチン😡ときました。
でも、どうせ私が色々言ったところで聞いてももらえないし、疑っているような言い方をずっとしてきたため、諦めました。
私も色々言いたいことはありますが言っても直らないし、適当に言い訳されて終わり、また私が指摘しても逆切れされるためつかれます。
私も今後は適当に答えてその場を終わらせるようにしようかなと思いました。

私からみて綺麗にしていたところは旦那からしたら甘いんだなと思わされ、無意味なんだと思いました。
気分的にかなり下がりました。

コメント

洗ったって言ってるのにしつこすぎますね💦
私だったら、上手に洗えてないのかも!今度からそこだけ洗ってもらってもいい?旦那が洗った方が綺麗になるならそっちの方がいいよね、ありがとう!って言い切って話終わらせて掃除も押し付けます😇

初めてのママリ🔰

旦那さん惜しいですね😅
黙ってやってくれれば良いのに〜!
そしたら、まるちゃんさんが嫌な気持ちにならずにありがとう❤️で済むのに‼︎
もしかしたら、今度出かけた時に美味しいデザート買ってくれるかもしれないのに‼︎

…って言うか、旦那さんは久々に掃除したくせにそんなグチグチ言われる筋合いなくないですか⁉︎

まるちゃんさんがありがとう&ごめんねって下手に?出てるのをいいことに…😤

毎日やっててもこの時期もあってか結構汚れますよ!
私ならその時は我慢しても、数日経たないうちに、この間やってくれたけど、毎日やっててもほらこんなにすぐ汚れちゃうんだよ〜!
って現実を見てもらいます‼︎

きちんとやってるのにそんな風に指摘されたら頭に来ちゃいます。
それなら自分でやった方がましだし、やるんなら何も言わずにやってって思います。

お互いの求めるレベルが違うのなら、相手にそれを求めないで自分で率先してやれば良いと思います。
仕事してて忙しいとか言い訳です。
家にいたって小さい子いたら今まで出来ていた掃除も行き届かない時も出てくるし。

休みの日に気になるところをやりたいならやって、出来ないのならこちらがやっている事に口出さないで欲しいです。

まるちゃんさんの旦那さんなのに失礼なことばかり言って気分を悪くされたらごめんなさい🙇‍♀️💦💦

りんご

うちの旦那もです!
なんのためにやってるのか。
キレイになってないと意味がない。時間の無駄でしょ。
と怒られます。
家にいるんだから(育休中です)キチンとやってよ。と。。。
休みの日とかちょっと手伝ってよ。と言った事ありますが、じゃー家のお金折半でやるか?
俺が全部出してるんだ。お前が全部やって当然だと。。。
たしかに、できていない事足りていない事たくさんあります。
けど、凹みますよね