※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
家族・旦那

夫が寝かしつけをしようとするとギャン泣きをするようになってしまいま…

夫が寝かしつけをしようとすると
ギャン泣きをするようになってしまいました。

私も夫も、とても望んでようやく
生まれてくれた子なので夫もいつも
とても可愛がってくれ仕事も
忙しいけどできるだけはやく
帰ってきてサポートをしてくれています。
それでもやはり昼間も
ずっと一緒にいるのは私で
完母なのもあり夫との関わりが
私と比べると少ないのもあるからなのか
機嫌の良い時はいいのですが
眠いモードになって夫に
バトンタッチをするとギャン泣きを
するようになってしまいました…
とても可愛がってくれているし
できる限りのサポートをしようと
頑張ってくれているだけに
ギャン泣きされてとても辛そうで
私も見ていて辛くなります。
一緒にいれる時間を極力主人との
時間というふうにして慣れていくしか
ないのでしょうか…同じような経験を
されたかたいらっしゃいますか??

コメント

ままり

うちはずっと寝かしつけ夫担当ですが、そういう時期ありました。でもそこで私が変わったらもう二度と夫の寝かしつけでは寝てくれないのではと思いそのままお願いしてました。うちの場合は一時的なものでその後収まりましたが、定期的にパパ嫌!な時が来てます😅なんなら今も歯磨きしておやすみーって寝室に行く時、夫に抱っこされた途端大号泣です😂でも寝室に行くとケロッとしてます。娘が昼間ベッタリでほぼ家事をせず一緒にいるぶん、夫が寝かしつけてくれてる間に私が洗い物等済ませるので、泣かれてもそこは譲れませんでした😅

• あすちゃん

あすちゃん

同じような方いて少し安心しました💦主人にバトンタッチしてあまりにも何かされているかのようにギャン泣きしているので、ご近所が気になるのもあるし主人もすぐにギブアップしてしまい結局私が寝かしつけをしてしまっているのもあるかもしれませんね💦せめて一緒の時間、仕事で疲れているかもしれないけど少し頑張ってもらうようにしてみようかなと思います😢ありがとうございます!

• 9月9日

ちょうどパパ見知りの時期ですね😄
うちの子も2ヶ月~3ヶ月まで一ヶ月だけですがパパが何してもダメな時期有りましたよ。
目が合うだけで泣かれてました笑

それはそれはパパショックで参ってましたが
パパ見知りが有るんだってって伝えたら
根気よく娘が仲良くしてくれるのを待ってました😉
3ヶ月以降パパ見知りも治まり
今やパパ大好きですよ😊

• あすちゃん

あすちゃん

2ヶ月頃にパパ見知りというものがあるのですね😵寝かしつけ経験が少ないからかな…?でも今までそんなことなかったのにな…と思ってたのですがそういう時期なのであれば
    仕方ないですね😂💦娘大好きなので、変わらず根気よく関わってもらうようにします😆ありがとうございます(^^)

• 9月9日
初めてママ🔰

うちも全く同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました!
うちも機嫌が良い時や遊びの時はパパとの方が声を出して笑ってますが、眠い時は夫では泣き止みません(;_;)
夫にも寝かしつけもしてもらえると助かるのですが、今のところ難しそうです、、、。でも、何かの記事でそろそろパパ見知りというものが出てくるとあったので、今は仕方ない時期なのかなと諦めてます。
旦那さんもショックかもしれませんが、今は寝かしつけてくれる人はママでないとダメなだけで、パパを嫌いなわけではないと思いますよ〜!

• あすちゃん

あすちゃん

全く同じ状況の方いらっしゃって安心しました😭授乳は完母なので難しいですがせめて寝かしつけを…と思ってもこの状況だと結局全て育児は私になってしまいますし、手伝いたい意欲の強い夫からするとなにもサポートできてないと感じてるようでかなり落ち込んでいたのでどうしたものかと思っていたのですが成長に必要なものだということでしばらく夫には我慢してもらうしかなさそうですね😅ありがとうございました😊

• 9月9日
***R

うちも2ヶ月〜の1ヶ月くらいパパだめなときありました!!
私も完母で育ててて、関わることが少ないからかな〜と思ってましたが、その時期、うまく眠れない寝ぐずり?的なのと重なってしまったのかなと思います💦
いまは旦那の抱っこでも寝ます🙆‍♀️

• あすちゃん

あすちゃん

今ちょうど寝ぐずり激しくてうまく眠れない時期です💦おなじく重なってしまっているのかもしれません😓パパの抱っこでも今では寝てくれるようになったようで、我が家も今だけだと思って夫婦共に耐えることとします💪ありがとうございました(^^)

• 9月9日
  • ***R

***R

うちの旦那は1ヶ月くらい悲しい思いして、もうだめだ…って落ち込んでたけど、1ヶ月長いけど、いまパパ大好きですよ(。・ω・。) !!

• 9月10日
  • あすちゃん

あすちゃん

1ヶ月…!地味に長いですね😂普段の機嫌良いときは楽しそうに一緒に遊んでるので、そのうちパパ大好きになる時がくる!ということで、パパには少しの間辛抱してもらうことにします😅安心しました😭ありがとうございます😆

• 9月10日
  • ***R

***R

機嫌のいいときにたくさん遊んでもらって、あすちゃんさんはしばらく大変ですが、パパで寝れるときがまた来るので気長に待ってもらいましょ〜♪♪♪
    お互い無理しすぎず頑張りましょう☺️❤️

• 9月10日
  • あすちゃん

あすちゃん

そうします💖大変なことも沢山ありますがお互い楽しみながら頑張りましょうね😌

• 9月10日