※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

陣痛についての経験や2人目以降の痛み、耐えられない痛みの時間について相談したいです。

もう陣痛のことしか考えられない時期になりました!
昔の陣痛は痛かったことは覚えてるけど、何がどう痛かったか具体的には覚えてません💦
2人とも促進剤ですが、次男は耐えられない痛みはラスト1時間くらいだったかな?呼吸しなきゃ!と思うものの、浅い呼吸で過呼吸みたいになってました😱

経産婦さん、2人目以降は陣痛マシに思えるって聞きますがどうでしたか?あと、耐えられない痛みはどのくらいの時間でしたか??

コメント

はじめてのママリ

3人目の方が陣痛から産むまで長く感じました😂
2人目が病院に着いてから早くに産まれたのであっとゆうまに感じたので、3人目は長く感じました…でもぜんぜん早い方なんですけどね😂
耐えられない痛みは1時間くらいだったような。
後陣痛も痛かったです😩
無事出産されますように🙏

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    やはり1時間くらいはあの痛みに向き合わなきゃいけないのですね😵痛いのにいきめない、地獄ですー。上の子はギリギリまでおりてきてなくて、痛いけどいきみOKだったので、MAXの痛みは次男の方がすごく強く感じてトラウマです💦
    後陣痛!!2人目まではそんなになかったので完全に気にしてませんでした!!が、3人目はさすがにすごそうですよね😵

• 9月9日

1人目、2人目痛さは変わらなかった気がします。陣痛きて2.3時間後?くらいから本格的きて病院行った気がします。うろ覚えですが💦(><)3人目は破水してしばらくしたら痛くなり病院ですかね(><)

• けんぴー

けんぴー

痛みは変わらなかったのですね😭私は長男と次男で耐える姿勢が違ったのもあり、MAXまでは次男の方が耐えた感あったのですが、MAXは次男の方が呼吸が整わなかったイメージしかなくて💦
    破水ギリギリでしかしないタイプなんですが、破水スタートだとパニックになりそうで怖いです😵

• 9月10日

退会ユーザー

分かります(><)パニックなりますね

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

一人目の耐えられない痛みは9時間くらいでずっとのたうち回ってました😭
2人目は陣痛と破水とおしるし一気にきたんですが、そこから1時間で産まれて耐えれない痛みは分娩台乗ってからの20分でした!
3人目は無痛にしたので参考ならないかもですが、それでも痛かったです。でも分娩時間は6時間だったので無痛にしてなかったらもっと苦痛だったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください😊

• 9月10日
  • けんぴー

けんぴー

初産て、はじめての痛みに衝撃ですよね!9時間は辛い😱
    私、時間にして初めて我慢ならない痛みってこれか!って感じだったんですが、それがトラウマすぎて😱お腹も膀胱も破裂しそうなのにいきんじゃいけない!嘘でしょ!みたいな😱あっという間に全開→いきみOKならいいのに😭

• 9月10日