※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が歩き始めて嬉しいけど疲れてきた。食事のムラもあるけど、元気で幸せ。疲れた時の対処法は?

1歳2ヶ月歩くようになりました❗️
早く歩かないかなぁとずっと楽しみにしていたので歩いてくれたのはすごく嬉しいです👍
ですが、歩けるのがうれしいのか自由がうれしいのかほんとずっと歩いてます😅
それを追いかける日々😅
まだよちよち歩きなので転んだりもするし目が離せません💦
なのでなんだか疲れてきました😣

離乳食も食べる時と食べない時のムラがあってもともと食に興味ないので食べない方なのですが、なんとかテレビ見せたりおもちゃもたせたりして食べさせてます😣
それもいけないとおもいますが、食べてくれないよりは良いと思いそうしちゃってます😣

でも子供は今まで熱も出したことないし風邪も引いたことないし毎日元気でそれだけでも幸せなこと、追いかけるのが疲れるなんて幸せ、ご飯食べないときがあったって食べる時もあるんだし、大きくなってるしいいじゃんと自分で考えたりもするんですが、体力的に疲れます😂

みなさんそんなときはどうしてますか❓

コメント

ままり

成長は嬉しいですが疲れる時は疲れます😂動くのがしんどい時はお昼寝に合わせてドライブに出たり、危ないものは全て片付けて1人で部屋の中自由にさせてます😅あとは100均にあるおやつケースにおやつを入れて渡すと歩きながら食べたり探索したりして少し休めるのでそうしてます😅(歩きたべがよくないのはわかりますが体力もたないので💧)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です⭐️
    本当疲れますよね😣
    私もおやつは遊びながら食べさせちゃってます😅
    探索楽しそうですね👍
    今度やってみます😊

• 9月10日
ひろ

疲れますよね💦
うちは大丈夫な範囲で自由にさせちゃってます!
ご飯も食べない日は、パンとかおせんべい食べさせちゃう日もありますよ。。
ミルクとか牛乳飲ませてるから栄養は大丈夫だと信じてますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😊
    やはり自由にさせておくのが一番良いですかね❗️
    ちょうど転んだ時にテーブルとかに頭ぶつけそうでひやっとすることが多くてそれでも疲れます😱

食べないときはもうしょうがないですよね😣
    毎日ずっと食べないってわけちじゃないし割り切っていこうと思います👍

• 9月10日
ポポヨラ❄︎

うちも急にたくさん歩き出しまた!
嬉しいけど色んなもの触りまくって目が離せません💦
テレビとか壊れそう😱
だからこれを機に今部屋の物を整理整頓してます😅
ある程度自由にさせる事ができてきました😅
ご飯も食べ進まない時はテレビみせてその間に口に入れてます!
でもお世話は疲れますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です⭐️
    うちの子もテレビ叩いたり揺らしたりしてます😅
    テレビに触れられないように前に物置いてるんですが隙間をねらっていっちゃうときもあって、そのたびこんな近くでみちゃだめだよとまた遠ざけてますが疲れますよね😅

整理整頓よいですね😊

うちも本棚とかも届くようになりあさりだしたのでもう少し整頓したいと思います👍

• 9月10日
しょび

同じくです(>_<)
可愛いんですが疲れますよね!
色んなものをまだまだ口に入れたりするので散歩に行っても石やら鳥の糞やら拾いたがるし🤣
お出かけも疲れるので助っ人がいる時しか無理です💧

離乳食はうちも立食パーティーです😵
1口食べてはどっかに行くのをまた呼び戻しての繰り返しです~食べないよりいーかって歩かせちゃってます(--;)

正直朝の10時でもう嫌になったりします!
そんな時はひたすらテレビ見せて自分はゴロゴロしちゃいます!
普段は見せない方かなと思うのでたまにはいいかなーと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日お疲れ様でした⭐️
    ほんと日々の成長はうれしいけど大変ですよね😣

そのうち言葉も通じ合えて言ってることわかってくるとその通り座って食べてくれるようになるかもしれないし今は食べる方優先で良いですよね😂

私も午前中でもうヘトヘトのときあります😅
    でもみんなそうなんだと思うと自分も頑張れるときは頑張ろうと思います👍
    ありがとうございました😊

• 9月11日