※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠17週で貧血症状が出て、鉄分摂取以外の対策について相談です。

今妊娠17週、もうじき18週になります。
今朝、朝食&弁当を作っていたところ急な立ちくらみ(>_<)さらに夕方になると気温が下がるせいか頭痛と悪寒がします。ネットで見ると全て貧血によるものみたいなんですが、似たような症状の方いらっしゃいますか⁈(>_<)鉄分をよくとる以外なにか方法はあるんでしょうか…

コメント

deleted user

私もそれくらいのとき、よく立ちくらみに襲われました。
今も若干あります。
そのときは素早く飴玉を口に3個放り込んで回復を待ちます💦
飴玉必需品です。笑

ちゃんみぃ

はじめまして( • ̀ω•́ )✧

私も同じ頃によく貧血のような
症状に悩まされていました!
今の時期、気温の変化も激しく
身体もついていけないので
なおさら起こりやすいと
思います( ;o; )私はそんなとき
水分補給をしていました!
あとは休める状況ならばすぐに
横になったり、外にいるならば
ベンチに腰かけたりと休息を
とるようにしていました(」゚ロ゚)」

そのまま転倒につながることも
ありますので、お気をつけ
くださいっ(´× ×`)🌀

3児ママ

飴玉なんですね!!
私は家にいるときになったときは冷えピタを貼って横になってます。まだ外ではなってないので、なったときのために飴玉持っておきます(>_<)

3児ママ

はじめまして(^^)✨

妊婦に貧血はつきものなんですね(>_<)今日旦那さんに仕事帰りにポカリを買ってきてもらい、がぶ飲みしちゃいました(^^;;笑
普段お茶か水しか飲まないので、ミネラル不足だったんですかね〜(>_<)
ゆっくり行動するようにします!

deleted user

元々頭痛持ちですが、一人目も二人目も妊娠中は悪化しましたよ。特に気圧の変化に弱く、天気が悪くなると起き上がれませんでした。
無理せず寝てくださいね。肩を暖めたり、お風呂に長くつかったり、と冷えからきたり、逆に痛いところを冷やしたりなどなかなか同じ対応では効きませんでした。


ポカリは意外と塩分多いので気をつけてゆっくり摂取されてくださいね。

3児ママ

私も元々頭痛持ちです(>_<)
安定期に入ればある程度は動けると思っていたので、これからは無理せずのんびり休みながら過ごします💦
ポカリも、気をつけます(^^;;
ありがとうございます!

ふくふく

私も似たような症状があり貧血だと思って鉄分をせっせと摂取していましたが、病院で先生に話すと自律神経失調症と低血圧の問題だと言われ漢方を処方されました。
飲み始めてから症状がだいぶ改善しました。

3児ママ

漢方ですか〜!私も伝えてみようかな…。
今日、以前できたポリープからか出血が増えてきた気がしてそのせいで貧血みたいになったのかなと思ったので、病院に行き、症状を伝えましたが、ポリープを切除しただけで頭痛に関しては、薬出しましょうか?って言われましたけど…
なるべく食品と、妊婦用のサプリメント買ってきたので補うようにします(>_<)