※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

近くの市の幼稚園が民営化される可能性があり、その際に幼稚園を変えることになるか悩んでいます。新しい環境が合わなかった場合、最初から別の幼稚園に通った方がいいでしょうか。

家から1分のとこに幼稚園があり3歳で通わせたいと思ってましたが今は市の幼稚園なんですが3年後ぐらいに民営化のこども園になるそうです。そうなると一年通ってからかわることになるので悩んでます。民営化になれば色々かわってくるだろうしもし雰囲気や教育など合わなかったらどうしようかと。なら最初から違うところにいったほうがいいのかな。🤔みなさんなら違う幼稚園いきますか?

コメント

としわママ

私なら、今行こうとしているところにいきます😃
根本的な部分までは、変えないんじゃないかな?とおもうからです(^ー^)

• まりも

まりも

それならいいんですけどね😳民営化になるとやっぱり先生とかかわるのかとか。やっぱりちゃんと幼稚園に聞いてみないとわかりませんよね😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

システムが変わるより、お友達や先生が変わるほうが可哀想なので
納得いって卒園まで通えるほうにします!

• まりも

まりも

そうですよね。転園とかになったらかわいそうですよね😖
    ちゃんと卒園できるとこに通いたいと思います☺️

• 9月9日