※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

まだ数回しか使ってないからわからないんですが、ベビールームって男性…

まだ数回しか使ってないからわからないんですが、ベビールームって男性の方も入っていいんしょうか?
今日男性と入ってこられた方がいて疑問に思いました🤔

コメント

授乳スペースまで入られると嫌ですが、それ以外ならなんとも思いません🙂
ですが、子ども連れずに男性1人でベビールームに来るならば気持ち悪いです🙂

• ママリ

ママリ

おむつ台や洗面台や電子レンジとかが置いてある所までならオッケーって感じなんですね😊
    お母さんらしき方と赤ちゃんと一緒でした!
    私も旦那が手伝ってくれると楽だなーと思ったので😅笑

• 9月9日
はる

授乳室はダメですが、オムツ替えなら良いですよ⭐️
たまに、ベビールーム自体男性入らないでと書いてある所がありましたが、そんなんだからパパが育児しにくい世の中なんだなと思います!

• ママリ

ママリ

おむつ台の所はオッケーなんですね😆✨
    カーテンの所はNGって感じなんですね🤔
    私もそう思います💦
    なんとなくベビールームには入らずに外で待っていてもらったんですが、ベビールームに入れないとなると旦那と子供だけで出かけるのは近場になってしまうんですよね😫💦
    パパが育児しやすい世の中にしていきたいですね😊

• 9月9日
  • はる

はる

あ、でも、パパは待ってるだけなら外でも良いと思いますよ⭐️
    入っちゃいけないないわけじゃないけど、少し混んできたりで順番待ちの時に何もしないパパがソファー占領してると正直邪魔な時あります😅
    ガラガラなら全然いいんですけどね!
    なるべく、必要な人数しか入らないようにはしてます😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

もちろん邪魔そうなときは外で待っててもらいます😆笑
    ベビールームって意外と狭いとこは狭いですもんね🤔💦
    ただ座りたいなら外で座ってろー!って感じですね😅笑
    ガラガラな時は手伝ってもらってもいいけど、人がいるときは最低限でですね!ちゃんと覚えておきます☺

• 9月9日

ダメなところはそのように案内がかかっているので、それが無ければOKだと認識しています❣⃛
でないと赤ちゃん連れのお父さんが困ってしまいますので✩.*˚

• ママリ

ママリ

だめなところはきちんと書かれているんですね😊!
    そうですよね、うちも旦那と子供で出かけてもらうときあるのでそういうとき使わせて貰えれば助かります😅

• 9月9日
りんご

OKのところも多いですよー

• ママリ

ママリ

何も書かれてなかったんですが、基本的にオッケーってことですかね🤔
    うちも荷物多くて旦那手伝ってくれると楽だなーって思ってたので大変なときでオッケーな所は来てもらうことにします😅笑

• 9月9日
わたま

授乳室はダメだけど、ベビールームはいいんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

カーテン等の個室はNGで、おむつ代や洗面台がある所はオッケーって感じですかね🤔!

• 9月9日
  • わたま

わたま

私はそんな認識でいます!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もそういう認識でいようと思います😊

• 9月9日
さくら

授乳室の入り口に、
この先は男性の入室はご遠慮くださいって書いてあることが多いです☺️

手前のおむつ替えスペースまでは男性も入れるし、うちも旦那もいつも入ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そこは何も書かれてなかったので、荷物が多すぎて入っていいなら手伝ってもらえると楽だなーと思って😅笑
    書いてなければ授乳室以外はオッケーなんですね🙆‍♀️

• 9月9日
Maddie

授乳エリアは男性禁止とか貼られていますが、オムツ替え、ミルク作るエリアは入れますよね。夫は入っています。

• ママリ

ママリ

授乳室は基本NGで🙅‍♀️ですね😊!
    荷物が多いのでガラガラな時はうちも入ってきてもらって手伝ってもらうようにします😫💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
  • Maddie

Maddie

そうですね。うちは、むしろ、私がトイレ行く間におむつとかしてもらったりもします。時間の有効活用です。結構、パパさん多いですよ。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!凄く効率いいですね👏
    うちも真似しようと思います😊
    多いんですねー!初めてパパさんに遭遇したので、入っていいならうちもお願いするのになーとか考えてました😆笑

• 9月9日
  • Maddie

Maddie

お願いしてもらってください。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

今度してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月9日