※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで痛みがあって、食事以外でも辛そうで泣いています。痛みを和らげる方法はありますか?

ヘルパンギーナの痛みって何かで和らげたりしてあげれないんでしょうか😭
2人ともヘルパンギーナで食事じゃなくても痛くて泣いてかわいそうで💦

コメント

ao

上の子がこの前溶連菌になって喉痛くて食べれないと言った時は、熱はなかったですがアンヒバ使いました💦
鎮痛剤の作用もあるので、痛み強い時も使っていいですと薬剤師さんから言われました!

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    なるほど!同じアセトアミノフェンのアルピニーがあります!熱ももう少し上がりそうなので、寝る前くらいに使ってみようと思います😭
    助かりました!

• 9月9日
  • ao

ao

痛み和らぐといいですね!!🥺😭

• 9月9日
こけこ

私も自分がヘルパンギーナになったことがあるのですが、本当に寝られないくらい痛いんですよね😭
うちの子が手足口病の時はカロナールをもらって、痛がる時に飲ませてと言われました。カロナール飲んで効いてる時間だけは水分がとれたので、鎮痛剤おすすめです!
お大事になさってくださいね💦

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    鎮痛剤の内服薬もらえるのいいですね😳
    座薬があるのでとりあえずはそれで様子見てみようかな…と思います😣

• 9月9日