※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
住まい

今住んでる賃貸に住み始めて4.5年目になります。6.7年で引っ越そうかな…

今住んでる賃貸に住み始めて4.5年目になります。
6.7年で引っ越そうかな〜とぼんやりと考えているのですが

壁に穴があいている箇所が3箇所(同じ部屋の同じ面)

風呂場のドアも穴があいてますがいまは
くっつけて使用しています。笑
(磨りガラスのようなプラスチック素材)

リビングの木製のドアに物が当たって小さな穴
リビングの木製の下のドア淵のクロスの剥がれ

リビングの床が3センチ1センチ程度えぐれてます
くっつけてそのまま使用しています

リビングのクロスに落書き跡
消していますが若干残っています

クロスは経年劣化でなんとかなりませんかね?
元々入居した時も剥がれている所もあったので
完全に張り替えはしなさそうですが…
まあ剥がれていた所は事前に申告済みなので
そこを請求される事はないですが。

敷金は払っていますが
家賃がやすいので2ヶ月分だったとしても
10万も払ってないはずです。。。


退去時どれくらい請求されますかね…笑
怖くて退去できないです。笑笑

ちなみに入居時築20年位だったんで
現在は築24年位の物件です

コメント

4人のmama

穴などは事前にパテで埋めておくと請求されないです。
6年経てば、価値がなくなるのでそこまで請求されですよ。

  • ちび

    ちび

    クロスはそう言いますよね!

    床とかドアも大丈夫なんですかね?😣

    • 9月9日
かな

5年経つと、必ず壁紙とかは貼り替えしなきゃいけないから、大きな金額請求されないみたいですよ!

  • ちび

    ちび


    床やドアも大丈夫なんですかね?😣

    • 9月9日
  • かな

    かな

    床や壁は請求されると思います😭‼︎

    • 9月9日
ぷぷmama

回答じゃなくてすいません( .. )
来年1月に更新したら6年です。
うさぎが壁の角をガジガジとしてるんですけど、うちも退去時が怖すぎて震えます😂🌧( .. )

  • ちび

    ちび

    怖いですよね😅😅😅
    それもあって6年はいようかなって感じです。笑

    • 9月9日