※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳の子供の朝寝時間がバラバラで困っています。同じスケジュールで寝てくれる子供はいますか?外出時の寝かせ方に工夫はありますか?

1歳の息子がいます。
朝寝は決まった時間にはじめるのですが、日によって起きる時間が違います。

朝寝から早く起きるとお昼寝までも早くなり、予定していた午後の予定が変わります。
ロボットじゃないので仕方のないことなのですが😂

このくらいの子は、だいたい同じスケジュールで寝ていてくれていますか?

お出かけの予定があった時にうまく調節する工夫はされていますか?

コメント

りんご

起きる時間は6〜7時とまちまちですが、朝寝、昼寝の時間は基本同じです😆💕笑

なので、それに合わせて予定立てて出掛けてます☺️

  • もこ

    もこ

    コメントありがとうございます!
    起きる時間で朝寝開始の時間は変わりますか?

    同じ時間寝てくれたら予定たてやすいですよね🥺

    だいたいどれくらいずつ寝てくれますか?

    • 9月9日
  • りんご

    りんご

    変わらないんですよ😂
    6時に起きても7時に起きても、9時半頃寝ます😅

    朝寝は1時間、昼寝は2時間〜3時間します😂😂

    • 9月9日
  • もこ

    もこ

    体内時計がすごいですね😂
    お昼寝3時間とかいいですね🥺💗

    お昼寝も就寝も決まった時間にしますか?

    • 9月9日
  • りんご

    りんご

    すごいですよね😂😂正解すぎます(笑)
    ディズニーに行った時も同じ時間に寝てて笑いました笑

    昼寝は多少ばらつきがあります。14時〜だったり、15時〜だったり😆

    でも就寝は毎日同じ時間です(笑)

    • 9月9日
  • もこ

    もこ

    外出先でもなんてうらやましいです😍💗

    お昼寝はつかれたら早く寝るんでしょうね!

    就寝も決まった時間なら楽🤩

    お子さんお利口さんですね🎵

    • 9月9日
  • りんご

    りんご

    昼寝で18時まで寝てても20時半にちゃんと寝ますよ❗️

    そうみたいですね😂

    1人目なので自覚ありませんでしたが、周りからはよく手が掛からない子って言われます😅ありがたい笑

    • 9月9日
みく&ひろママ

朝寝が早く起きすぎた時は二度寝させます(笑)

  • もこ

    もこ

    コメントありがとうございます!

    二度寝ってどうやってさせるんですか?🥺

    すごいです🤩

    それは予定がある日だけですか?

    • 9月9日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    寝足りない時はぐずぐずなので、抱っこで寝かしつける感じです(笑)
    予定ない日でも、9時半までは寝かせてますね🤔

    • 9月9日
  • もこ

    もこ

    起きたらすぐに抱っこで寝かしつけですか?

    しばらくしてからですか?💤

    寝足りない時のぐずぐずは大変ですよね😂

    • 9月9日
  • みく&ひろママ

    みく&ひろママ

    起きた音がしたらすぐ抱っこしてます!
    時間が経つと目が冴えちゃうので😅

    • 9月10日
  • もこ

    もこ

    それで再入眠してくれるのいいですね😍

    抱っこで寝るのかわいいです💗

    • 9月10日
もこ

よく寝る子は楽ですよね😍

1人目でそれなら尚更です🤩

教えていただいてありがとうございます💗