※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
産婦人科・小児科

こどもが入院している方へ。悩みやストレスを吐き出しませんか?心配や家族を守りたい気持ちが限界に。吐き出す場所を探しています。

こどもが
入院してる方!
ぶっちゃけた悩みやストレスありますかー?

もう色々限界です!

母であること
こどもが心配でかわいいこと
家族を守りたいことは

大前提!として

吐き出しませんかーーーー?

#入院
#病気
#先天性
#心疾患
#先天性心疾患
#小児科
#NICU

コメント

子どもが早産でNICUです。。。
悩みだらけですよ🤣
なんで、こんなに早く生んだ?とか
まわりの友だちは子育ていそがしそうとか
もういろんなこと気にしだしたら
頭ぐちゃぐちゃです😭

• だんごむし

だんごむし

コメントありがとうございます!
    漠然とした悩みが頭をずっと付きまといますよね。うちは先天性心疾患で産まれてずっと病院、転院、手術です。

上の子もいるし、親にもお世話になって申し訳ないし
    県外の病院なので
    本当にお金もかかるし
    問題が山積みです!

なんでなんでですよね。
    しかもコロナで色々病院にも制限的がかかるし
    本当に本当に…

• 9月9日
マミー

生後2ヵ月まで入院してました
基礎疾患あり手術をしましたが医学が発達しないと病気が治ることはありません

今現在も首が座るのすらいつになるか?って状態です

次男の悩み・長男くんの悩みそしてストレスはなくなることはありませんが病気がある分入院中より退院した今の方が悩み多いです

• だんごむし

だんごむし

我が家も根治なしです。
    これから手術なので退院もまだまだですし、命に関わるところまで説明うけました。

退院後の管理、まだしたことないですが大変ですよね。
    うちも上の子がいるので悩みがつきません。

本当に今年入ってから笑えるくらいついてなくて(泣)、ちょっと限界がきてます!

• 9月9日
  • マミー

マミー

私も2020年がこんな年になるとは想像もしてませんでした

長男は年少で幼稚園に行くから長男が行ってた支援センターに次男を連れて行って仲良くなったママや職員さんと毎日おしゃべりしながら過ごす

そして誰にも邪魔されず次男を寝かせてオリンピックを見放題の夏

こんな日々を楽しみにしてました

ところがコロナや次男の先天性疾患でホントに想像してたのとは真逆の生活です

それでも日々悩みは多いけど次男も無事退院出来て良かったです

NICUに一緒に入院してた友達はまだ抱っこすらまともに出来ない子もいるので…

だんごむしさんの娘さんも無事手術が成功して早く退院できるといいですね

• 9月9日
  • だんごむし

だんごむし

わかります。
    コロナが始まった頃に、あーこんな時期に妊婦なんてついてないなあなんて思ってましたが、その先がさらに…

私もコロナのこともあり我が子は4回抱っこしただけで、手術を受ければこの世に帰ってくるかもわかりません。

前向きに
    前向きにと思ってましたが最近は少しだけ気持ちが塞ぎこんでしまうときがあります。

退院したあとも苦労がおおいのいでしょうね。
    誰がマシとかないと思います。そのときそのときで違う大変さはあります。

• 9月10日

上の子34w1621gの早産低出生体重児でNICUとGCU1ヶ月半、下の子を先週29w998gで出産し、この先3ヶ月は最低でもNICU入院、GCUにはいつ行けるか分からないと言われており、というかまだ今は脳室内出血や感染症で重篤化するリスクが高く、もちろん呼吸や心臓も治療してますし、今日を生き抜くことで精一杯です。
上の子のリハや療育も妊娠中長く入院していたのでサボっていたのを取り戻さなければいけないですし、下の子は命が危ないのですが、逆に苦境すぎて悩んだりストレスを溜めている余裕がありません。。ただ毎日しっかり冷静に状況を理解し、最善を尽くしたいと思っています。

• だんごむし

だんごむし

我が子も生きていけるというお墨付きをもらえるのはまだまだ先のようで、先日命の話もされました。

職場との折り合い、上の子の預け先 お金のこと…
    主人とも1日1日乗り越えていこう!と昨夜こそ話しました。
    毎日最善を尽くす いい言葉ですね!
    私は先のことばかり考えてしまうので…見習いたいです!

私は産前から病気が判明しストレスでかなり体調を崩したので
    お互い自分たちの体あってのこどものことですから、苦境でも息抜きながら生きましょう!

• 9月10日