※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子が1歳2ヶ月で、お姉ちゃんにチャイルドシートを譲るかジュニアシートを購入するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?おすすめのジュニアシートはありますか?

息子が一歳2ヶ月になり、旦那のお姉ちゃんのところに11月に赤ちゃんが生まれるので、今使ってるチャイルドシートをお姉ちゃんに譲ってジュニアシートを購入しようか迷ってるんですが、まだそんなに身体も大きいわけではないのでチャイルドシートのままの方がいいのか迷っています。
旦那のお姉ちゃんにはチャイルドシートを買ってもらう方がいいのか、譲ってジュニアシート買うか、、
みなさんならどうしますか??
そして、おすすめのジュニアシートありますか?

コメント

ママリ

一応1歳過ぎて9キロ以上であればジュニアシートでも大丈夫ですけど体重とかどうですか?
迷うくらいなら現状使ってるものですし無理に譲らなくてもいいとは思いますよ🤔

うちは1歳からエールべべのスイングムーンを使ってます💡
長距離移動が多いのでリクライニングができる物にしましたが片手でリクライニング出来て120度まで傾くので子供もぐっすり寝てくれます💓

• ちーちゃん

ちーちゃん

体重は10.4キロあります!
    譲るのは全然いいんですが、安全面的にどうなのかが気になっていました!

リクライニングができるジュニアシートがあるんですね!すごい!
    調べてみます💓ありがとうございました😊

• 9月9日