※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
家族・旦那

今度、義両親と義兄家族がうちで集まってこども達の誕生日パーティーを…

今度、義両親と義兄家族がうちで集まってこども達の誕生日パーティーをするらしいのです。
義両親はだれかの誕生日だったり正月やお祝い事があったりするとやたらと集まって食事をしたがります。
義両親や義兄家族の家は賃貸だったり3世帯だったりでNGらしく、最近マイホームを購入した我が家に集まりたがります。小さい子どもが何人かいるのでお店より家のがいいっぽいです(うちも乳幼児がいるのでその点は同意できますが…)
私達がマイホームを購入してからまだ1年も経たずですがこれまでに新築祝い2回、正月、義父の還暦祝いなど集まって食事をとります😭
私は料理全然得意じゃないので毎回仕出し弁当やお寿司、コストコなど買って並べるだけにしてしまってます。
内心、みんなに料理作らないなぁと思われてないかなぁと考えてしまいますが、義兄が料理人なのでヘタに作ったものは出せません😅😅😅
でもこう何度も集まると1回数万も出費してしまうのでうちの負担が増えるばかりです…
義両親も義兄夫婦も「毎度申し訳ないね」とは言うものの料理代をくれるとか料理を持ち寄ってくれるとかしてもらったことはありません😅
これからも何度もあると思うと、マイホームを購入したの少し後悔してしまいます😢

コメント

場所貸してもらってるのにお金も払わずに飲み食いして帰るって最悪じゃないですか😵
旦那さんから会費制のお知らせしてもらうのは無理そうですか?
タダ飯食われて家まで使われて、私だったら我慢できません😅

はじめてのママリ🔰

え?お金出さないでただ食いですか?それは非常識のような気がします😱私だったら旦那に文句言うかもしれません💦

まるこ

え、料理代出してくれないんですか😅
うちもたまに集まりますが義両親が出してくれます💦
旦那さんからお金の事言ってもらえないですか?

アーニー

場所提供してもらうのに料理代負担なしですか❓️それはご主人に言った方がいいような気がします。

はじめてのママリ

食事代全部おうたむさん持ちなんですか⁉️
そんなに集まるのに🤭
私だったら夫に言わせます😂👊

まる

えっ😱😱😱
おうたむさんのお家が全部負担ですか?💦
それはちょっと…😵
場所を提供するのも私は嫌ですが😭
全部負担は嫌です😱
旦那さんに言ってもらいましょう😭

もるもる

場所は提供は良いですが、子供たちも大きくなるに連れてこれから食べる量が増えていきます。好き嫌いも出来てきます。
なので、これからは持ち寄りまたは折半にしませんか?予算が立てばこちらも料理などよういしやすいですし、その方がお互い気を遣わなくて良いと思います。

とみんなの前で一つの案として伝えたらいかがですか?