※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳の七五三前撮りが大変そうです。着物や髪のセットが苦手で、今年がチャンスです。他の方はどうでしたか?

イヤイヤ期で七五三の前撮りって大変ですか?😂

現在2歳7ヶ月、年明けに3歳になるので、するなら今年ですよね?

髪の毛結ぶのも嫌がるし、着替えも嫌がるので
着物の着付けや髪のセットなんか出来る気がしません😂

みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆうな

3回取り直しに行きました笑笑
ドレスはなんとか撮れたのですが、着物が嫌がり泣きじゃくりで大変でしたよ😂💦少しでも短縮のために髪の毛セットして行ったりして飾りだけ付けてもらう感じでしました😂

てんし

友人の子は1月か2月産まれたでしたが
来年にしてましたよ!

うちは人見知りするので
固まりながら化粧や着付けはお利口さんにできました(笑)

もうその頃はプリンセス大好きだったので
プリンセスになりきって撮影もノリノリでした😂

絶対無理だなーと思うなら来年でいいかと思います(*>ω<*)

はじめてのママリ🔰

うちも年明け誕生日ですが、今年満年齢で撮影を済ませ、11月にお参りに行きます^_^
すごくいい子で着付け撮影できました!
1年前だったらここまでおとなしくできなかったかな〜とも思います。

かれーぱんち

うちの娘は12月生まれで悩みましたが、今年します‼️
6月ごろに写真撮影しましたが、ノリノリでまた着物着たい〜髪の毛したい〜と言ってました☺️💓
着物や髪型も自分が好きなの選んで楽しそうでしたよ💓
11月にお参り予定です。
うちも去年だとイヤイヤで無理だったと思います💦家で髪の毛結ぶのでさえ嫌がっていたので😭

あやか

うちも1月生まれですが、来年撮りますー!今年は5月に弟が生まれてそれどこじゃなかったとゆうのもありますが…笑
絶賛変顔ブームで微妙な顔しかしない時期なので、、来年に期待です😭😭

ママリ

7月にしました!場所見知りなのでスタジオ着いて固まり、着替えや髪はやらせてくれましたが全く笑わず半ベソ😂いい思い出になりました!!

♡

まとめてのお返事ですみません💦

皆さまアドバイス色々ありがとうございます😊

とりあえず今からプリンセスやお着物見せて洗脳しておいて(笑)、いけそうだったら今年してしまおうと思います☺️