※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
ココロ・悩み

職場で妊娠報告後、エコー写真や葉酸サプリを見せられ、不快な気持ち。自分の性格が問題か悩んでいる。

職場で妊娠報告済ませたとたん、昼休みにエコー写真見せてきて『おっきくなったんですよー』とか、葉酸のサプリお弁当箱と一緒にわざわざ出すような子どう思いますか?

‥私の心がせまいのかなぁ。。。
こんな性格悪い考えの私のところには赤ちゃん来ないよなぁ~って思ってしまいます。

せっかくの昼休みなのにしんどい。。

コメント

ママリ

まぁ、余程嬉しいんだろうな〜という感じですが、私なら聞かれない限りお腹の赤ちゃんの話はしないですね〜🤔
かなり若い子ですか?
葉酸のサプリも家で飲んで、お昼にわざわざ飲む必要ないですね〜😂
妊婦様扱いして欲しいのかと勘ぐっちゃいます🤣

• ママママリ

ママママリ

そうなんですよ😭
    嬉しいんだろうなぁ~って気持ちと、イラッとする気持ちと半々でつらいです😭
    ちなみに33歳です。。。きっと第一子だからっていうのもありますよね😔
    葉酸ほんとそうです!!!家で飲んでこいよ!!!って思います(笑)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

33歳😳
    まさかの歳上でびっくりです🤣
    ヤバいですね、その人🤣🤣🤣

• 9月9日
  • ママママリ

ママママリ

やっぱそうですよね!!!😭私が心狭すぎるのかと思ってました。
    ちなみに私も同い年なんですけど、もし私が妊娠できたらこうはならないようにしようと思いました😭✨笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

退職までだーれも私の妊娠について触れてくることはなく、私からも話さないような職場にいたので想像つきません。
職種や年齢層にもよると思いますが、あまり見せつけたりはしないのがマナーかなぁ。

• ママママリ

ママママリ

私も一人目妊娠してたときは、聞かれるまでは自分から特に話すようなことはなかったので余計にビックリしてます😣
    私も二人目欲しいことはやんわり知ってるはずなのに‥思いやりないなぁって思っちゃいます😔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、知ってるなら尚更嫌なやつですね!!しかも、年齢見ました。ビックリ。
    25以下だろうなぁと思っていたので。

• 9月9日
  • ママママリ

ママママリ

お昼休み終わっちゃって、返信遅くなりすいません🙏💦
    そうなんですよー。知ってるはずなのにって思うと余計モヤモヤします😔
    よっぽど嬉しいか、スムーズに授かれて悩みはなかったんだろうなぁのどっちかかなって感じです😔

• 9月9日
ちゃちゃ

会社への報告は業務上必要なことだけど…葉酸サプリとかエコー写真は違いますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

マタニティハイになって周りが見えてないんだなーって白い目で見ちゃいそうです( ¯•ω•¯ )笑

• ママママリ

ママママリ

そうなんですよね、悪阻とかで体調不良もあるだろうし仕事に支障をきたさないように連絡報告は必要なんですけど‥必要最低限でいいわ✋って思ってしまいます🤦
    マタニティマークのついた鞄をドーンと見せるとかもあったんですけど、葉酸に比べたら可愛いもんですよね(笑)
    マタニティハイってこういうことをいうんだなぁ~って私も冷静にみれるように明日も頑張ります(笑)

• 9月9日
ママリ

会社にサプリとエコー持っていくなんて見るこっちが恥ずかしいです😅
恥ずかしすぎて黒歴史ですね💦
おうちで旦那さんとか話聞いてくれないんですかね?それはそれで可哀想ですが😅

• ママママリ

ママママリ

黒歴史!!!‥いつか気づいてくれるといいなぁ(*´-`)笑
    どうなんですかね、県外から結婚を機に来た方なので、周りに話す人がいなくて、旦那さんだけじゃ足りなかったかもですね🤦

• 9月9日
ら

マウント女ですね笑笑
普通に無理です笑笑
正直私からすれば、すごく興味ないですし😂💧笑

• ママママリ

ママママリ

マウント女!!!!!!🤣🤣🤣
    ‥言われてみれば、妊娠前でも、あれ‥これってもしかしてマウントとられてる?🤔って思うことありました!!!😂
    やばい!!!私、妊娠のことでもマウント取られてたんですね🤣笑
    いつもなら、受け流せることを今回ばかりはひっかかってしまいました🤦
    明日からは受け流して持ち上げるぐらい出来るように頑張りたいです(笑)

• 9月9日
アース

いますよね笑
そういう人、、😂
私も友人も頼んでもないのにわざわざ妊娠中エコー写真を送ってきたり、性別が分かればまたエコー写真、産まれればまた写真、子供の幼稚園行事の写真、、などなどそんなに人の子供に興味もないのに送ってきたりする人がいます💦
私は送りませんが、、笑

なんだか引いてしまって、LINEもスルーしたり一言くらい返したりしかしてません🤣

• ママママリ

ママママリ

アースさんのお友達もなかなかですね💦
    でも私は遊んだりするぐらい仲のいい友達なら、まだ許せるんですよ!!むしろこっちから、赤ちゃんどうー?って聞きたくなるぐらい🥺
    でも職場でかぁーって感じなんです🤦
    私以外の人が結構年上なので、ニコニコ話聞いてくれるから引いてるのは多分私だけです🤣いつか私もスルーするようになるかもしれません🤣笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

めんどくせーやつだな。って、思っちゃいます😂
ぶっちゃけ、身内以外の人のエコー写真なんて興味ないし、どうでもいいです😂

• ママママリ

ママママリ

本当、めんどくせーです(笑)
    私以外の人がすごいニコニコして話聞いてくれてるので、もう妊娠、赤ちゃんの話がこれでもかってぐらい止まらないんです😂
    こんな昼休みなら仕事してた方がマシってぐらい、ツラいです🤦

• 9月9日

わたしでしたら
ふーん程度で終わります😤そもそも人にそこまで思うほど関心がないとゆうか😫

• ママママリ

ママママリ

ふーんっ済ませるのも手ですよね🤔
    そうなんだー、うんうん🥺‥って話聞く私も悪いんだろうなぁって思いました😭
    所詮、他の人だし、私は私って思って過ごす方が楽かもしれないですね✨

• 9月9日
ママママリ

皆さんありがとうございました😭
昼休みのいてもたってもいられないモヤモヤを、ここで吐き出させてもらい皆さんのコメント見たらスッキリしました!!
心が荒んでる‥って思ってたけど、私よりも相手がヤバイんだってちょっと安心しました😔✨