※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

我が家は良くも悪くも?夫婦喧嘩になりません。歳が離れてるのもあるかも…

我が家は良くも悪くも?夫婦喧嘩になりません。歳が離れてるのもあるかもしれませんが、不満がある時はなんとなくイライラをアピールするというか。空気を読んで欲しい的な感じです。でも、最近育児疲れのピークで気の短い夫がすぐ子供に怒ったり家でダンマリするのが許せません。やっぱ言葉で言った方がいいですよね?

コメント

あーか

喧嘩する必要はないですが、話し合いは大事だと思います!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうですよね💦コミュニケーションの問題ですね...なんか顔を見るのも嫌になってしまって😞

• 9月9日
ゆき

凄くお気持ち分かります😖
うちも喧嘩というか、直接言い合いにはなりませんが、お互いイライラしてるアピールで険悪な雰囲気になります。それこそパプリカさんと同じく空気読んで欲しい的な感じです。。
うちもお互い思った事は言おう!と提案しましたが、結局無理で‥
ちょっとでも旦那の言動に口出ししようもんなら大きい物音立てたり、怒鳴ったり、物に当たったりするので怖くて言えません‥
子供にもすぐキレるので、ホント旦那が大嫌いです。
そして歳も離れています。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!共働きですか?我が家は私の方がキャリアが上なのもあり悲しくなり昨夜爆発して冷たく言い放ったら謝ってきて小さくなってます。でもまたあぐらをかきだすと思うので、しばらく無視して許さない態度を続けてみます!

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

今は子供が小さいので時短ですが、共働きです。そしてうちもフルタイムになったら私の方が稼ぎ良いです。
    旦那さん、謝ってきたんですね!このままいってくれるといいですね😖
    しばらく許さない態度示して分からせましょ😁

• 9月10日
  • パプリカ

パプリカ

度々コメントありがとうございました!え?!共働きでゆきさんの方が稼いでるのに、その態度ですか?!でも分かります。。稼ぎのこと言ってしまったら一撃ですよね。優しさに甘えてこないで欲しいですね...

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

こちらこそです🙇🏻‍♀️
    おかしいですよね‥多分旦那の中で稼ぎの事は関係ないんだと思います‥
    これで私がフルタイムで働き出したら就業時間も日数も給料も私の方が多いので、どうなるか。。
    それでも何も変わらない予感しますが、その時は一撃喰らわしてやりたいです🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますー
イライラを出してアピールですうちも笑
1日かかったり2日にわたってやられるので、この間痺れを切らして
なにかふに落ちないことあるんだったら言うてください。いってくれなわかりません。
勝手にイライラされてずーっとそんな感じでアピールされてもこっちにはなんっにも伝わってこないので、理由はちゃんと述べて下さい。
って言いました✨

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!きっと言いたいこと言うのも喧嘩するのも面倒だと思ってるんでしょうね..それは私も同じかもですが、昨夜は爆発して「あのさぁ、少しは私の負担考えない?、それかさ、倍稼いできてくんない?」と低い声で言ったら小さな声で謝ってきました。男の人って、ダメですね。またあぐらをかくでしょうから、たまに絞めないとダメだとわかりました😞

• 9月10日