※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

秋服についての相談です。8ヶ月の娘には、外出時はセパレート、家の中はロンパースがいいか悩んでいます。長袖なのに足出しの服は寒くないか心配です。

生後8ヶ月頃の子の秋服について
愛知県名古屋市近郊に住んでいます。

今月で娘が8ヶ月になりますが、そろそろ秋服ちゃんとしないとと焦っています…なにを着せたらいいでしょう💦

外出時はセパレートを多めにしようかなと思っていますが、家の中ではハイハイするし、まロンパースとかの方が良いなと考えてきます。

長袖なのに足丸出しのやつって室内で寒くないですかね?
肌着に長袖ロンパースみたいな感じで大丈夫なんでしょうか?

いろいろおしえてほしいです😭

コメント

まだ暑いですし、半袖でいいかと😊
9月下旬〜10月上旬辺りに残暑が落ち着きだすとニュースでやってたくらい、今年は残暑が長い予想です😖💦

ハイハイ娘もしますが、肌着のみで過ごしてますよ☆
8ヶ月ならセパレートで大丈夫です♪肌着にセパレートで下はタイツとかレギンス可愛いですよ😍

• らりろ

らりろ

突然寒くなってきた時に怖いなぁと思いまして💦秋って赤ちゃんなに着るの???ってハテナがいっぱいです😭笑

お家にいる時もセパレートでいい感じですか?タイツとか女の子は絶対可愛いですよね😍冬服楽しみです!

• 9月9日

退会ユーザー

去年の秋は半袖肌着に長袖のロンパースでした☆(薄め)
    まだ半年くらいだったので🤣

私もセパレートの秋は初めてですが薄めの長袖と長ズボンだったりタイツ系を用意しました♪
    本当楽しみですよね🥺💘

• 9月9日
  • らりろ

らりろ

秋は半袖肌着にロンパース…なるほどです!暑そう寒そうは様子見て調節ですね😂

家の中は部屋着としてダサかわいいのを選んでしまう傾向があり(笑)、上手に外出用と部屋着用と揃えようと思います☺️初めての秋冬の準備に少し緊張です😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もう8ヶ月頃はセパレートしか着せてなかったです!つかまり立ちもするのでタイツも危ないので、レギンスでした!

• らりろ

らりろ

つかまり立ちするとタイツ滑りますね!!なるほどです😳今、セパレートメインで揃えようと思ってます☺️

• 9月11日