※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが夕方に黄昏泣きをするため、抱っこ紐の利用について悩んでいます。夕方以外はお布団で寝る習慣があり、抱っこ紐を使うと寝かしつけが難しいか心配しています。上の子が抱っこでしか寝なかった経験から、躊躇しています。

2人以上のお子さんいらっしゃる方!

2人目がもうすぐ生後2ヶ月になりますが、毎日夕方になると3時間ほど黄昏泣きがあります💦

抱っこしてれば泣き止みますが、2歳7ヶ月の上の子の相手もしてあげたいし、夕飯もあるしで、割と泣かせちゃってます😭

こんな時みなさんは抱っこ紐など使われてますか?

今は夕方以外はお布団でトントンしたら寝てくれるのですが、抱っこ紐使い出すと寝かしつけなど癖付きませんか?😭

泣かせておくのは可哀想なのでたまに抱っこして落ち着かせてはいますが、
上の子が抱っこでしか寝ない子だったので躊躇してしまいます😅

コメント

K.mama𓇼𓆉

私も泣かせてましたよ😊
ある程度やること済ませてから空いてしてました☺️

shintom0327

同じくです!!
2歳の息子も、結構妹に構いたがりで上に載っちゃったり強めにトントンしちゃったりするので.最初の方は抱っこで家事してました💦抱っこ紐の中で寝てました!
でも最近、お兄ちゃんも慣れてきたし妹も重たくなってきたので抱っこ紐してないのですが...
ずっと抱っこ紐していたからか、ずっと泣いてます😭😭