※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
お金・保険

注文住宅建てた方、仲介手数料はいくらか教えてください。不動産会社や県民共済での経験者いらっしゃいますか?情報に惑わされています。見学基準がわかりません。

住宅情報館で注文住宅建てた方いますか?
仲介手数料はいくらくらい取られるのでしょうか?

「旦那がネットで評判見たけど良いこと1つも書いてない」と言っています(°_°)

埼玉県で土地探し、注文住宅を建てたいのですが、オススメの不動産会社などありましたら教えてください>_<

また、県民共済で建てた方はいらっしゃいますか?
あまりいい噂を聞かないのですが>_<

ネットの情報に惑わされまくってます(´・_・`)
実際に見にいくのが1番なのでしょうが、何を基準にどう判断したら良いのかさっぱりです>_<

コメント

ゆかりん

実際に建てた訳ではありませんが、埼玉県民共済で家を建てたくて何度か打ち合わせ?に行ってます!
実父が建築の仕事をしているのですが、県民共済はオススメされているので安心してました(>_<)
打ち合わせしていても、細かい注文をしているのに値段が良心的です。
主さんの周りでは県民共済、どのような評判ですか(>_<)??

  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですね!
    県民共済は現場に監督がつかないから心配、と住宅情報館の方に言われました(°_°)
    他にも注文住宅だけど選べる範囲は限られているから値段だけの見た目、安っぽさがあるなどなど>_<

    • 7月11日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    何ー😱そんな噂、はじめてききました。
    確かに選べる範囲は決められているので一理あるかもしれませんね。県民共済に現場監督がつかないのは知りませんでしたが、いつでも見学に行って良いそうなので自信があるのかと思ってました。ぜひそうだと信じたい( ; ; )

    • 7月11日
  • さゆみん

    さゆみん

    良い噂しかないところなんてないと思いますが、やっぱりマイナスなことを聞いてしまうと不安ですよね>_<
    打ち合わせしてるのに不安にさせてごめんなさい>_<
    うちはまだ資料を取り寄せただけなので、実際に県民共済に相談しに行ってみようと思います(*^^*)
    自分の目で見ないと分からないですよね>_<

    • 7月11日
𖠋𖠋𖠋

遅くにすみません。
そして質問されてから日数が経ってしまってますが、我が家は住宅情報館で建てました⌣̈⃝

仲介手数料なしでした´ ³`)ノ ~♡
確かにネットではあまり良い事は書かれていませんが私は住宅情報館で建てて満足してますよ*Ü*

先日、義両親が新築を見に来てくれて、最初は土地が狭いからどうなんだろうと心配してたけど、思ってたより狭くなくてオシャレに作られてていいねと言ってくれました⋈*。゚
土地が狭いのは収入があまりないので仕方ないんです( ⋅ ̯⋅ ) 💭義父と主人で収入差2.5倍ですから(´;︵;`)

  • さゆみん

    さゆみん

    とんでもないです!情報ありがとうございます(*^^*)

    仲介手数料無しなんてあるんですね!
    キャンペーン中だったとかですか?(°_°)
    土地探しから住宅情報館でやったんですか?

    • 7月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    キャンペーン中とは言われてないので、営業の方が優しい人だったのか仲介手数料は最初からなしでした⋈*。゚

    土地探しも建物も全て住宅情報館でお願いしましたよ(๑ ˙˘˙)/

    • 7月15日
  • さゆみん

    さゆみん

    そんなことあるんですね!
    まだ1度行っただけなので、手数料の話まで聞けなくて(´・_・`)

    • 7月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    私も最初は手数料の話まで聞けなかったです(´・×・`)
    最初の時は予算を話して本当に購入して生活がやっていけるのかどのくらいの物件なら買えるかを聞いてました!

    初めて伺ったのに担当してくれた営業の方が良い人だったので、主人がどうしてもこの担当の方から家を買いたいと言うので他の所は探さずに住宅情報館で全てをお願いしました⌣̈⃝♡

    月1で義実家に帰り、義両親の話や義理兄が住宅販売の仕事をしているの色々聞いたりしてました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 7月15日
  • さゆみん

    さゆみん

    うちは旦那が対応してくれた担当の方からは買いたいと思わないと言っていて(´・_・`)笑
    この人から買いたい!と思える人に出会えるのか疑問ですが>_<

    身近に詳しい方がいるんですね!羨ましいです(*^^*)

    • 7月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    そうなんですね(´・×・`)

    きっと多いのはハウスメーカーの特徴とご自身が建てたい家の考えが一致してる所で買いたいと思うのではないですかね( ¨̮ )

    今回は詳しい人がいたので助かりました⌣̈⃝♡

    • 7月15日