※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

毎朝姉弟で喧嘩。姉は怒りっぽく、弟は反省している様子。お説教が終わり、成長を感じる出来事。

毎朝姉弟で喧嘩…
内容はほぼ同じ……どっちの場所が狭いとか広いとか💦
連日お説教され、とうとう今日はブチギレました😡

年長のお姉ちゃんはママのキレ具合がやばいのがわかっているのか、猛反省っぽい雰囲気

年少の弟はとりあえずお姉ちゃんの真似して反省してる風…怒られてる時も目を合わさないし、チラッとテレビ見てるし…どうしていいかわからない感じが伝わってきて一瞬笑いそうになるのを堪えてお説教

そういえばお姉ちゃんもそのくらいの時怒られてる時ソワソワしてて聞いてるのか、聞いてないのかわからない感じだったなー、ちゃんと人の話聞くようになったなーと成長を感じつつながーーいお説教が終わりました

心穏やかな子育てって難しいけど、お説教されてる時の態度でも成長ってあるんだなーと感じた出来事でした。

コメント

笑いこらえながらお説教…あるあるすぎて笑っちゃいました😂
うちもチラチラおもちゃやテレビ見て
家の外をトラックが通れば「トラック!ブーンっていっちゃった!」って叫んで😂
そのうちちゃんとお説教聞いてくれる時が来るんですね✨

• mama

mama

笑ったら負けだと思いながら話をしましたが…きょとんとした顔をしてみたり、テレビを見たり…負けそうになりました笑

• 9月9日
はる

弟😂 ちゃっかりしてますよねーうちの息子もそうです😅
お姉ちゃんは怒られて号泣してるのに笑

私も笑い堪えるの必死です🤣

• mama

mama

ほんと下の子ちゃっかりしてます笑

お説教がまったく響いてないようです…

• 9月9日