※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
産婦人科・小児科

インフルエンザの予約はいつがいいですか?去年は11月12月に受けたけど、今年は11月末に出産予定で悩んでいます。早めに取るべきでしょうか?保育園もあるのでご意見を聞きたいです。

みなさん徐々にインフルエンザの予約できるようになってると思いますが、いつ頃させますか?
去年は11月12月で受けたのですが、今年は11月末に出産を控えてるので日程とても迷います😥
今年から保育園にも行ってるので早めがいいのかなとも考えているんですが、みなさんはいつ予約取りますか?
予防接種は旦那さんが行ってくれる予定です✨

コメント

10月半ばから開始なので、その頃から11月前半に終わるように、したいと思ってます🙆🏼‍♀️

• @@

@@

11月前半に終わる方がいいですかね!コメントありがとうございます✨

• 9月9日

10月1日からWeb予約ができるので
最短で予約取れる日にするつもりです😅
(10月上旬スタート)
去年は自宅保育で楽観視していたのでやっと取れた予約も11月末12月末でした💦
今年は保育所に預けたりもしているので早めに…と思っています。

• @@

@@

そうですよね💦私も去年はいつでも予約取れた日でいいかぁって感じでした😅
    私も10月中に1回目取ろうと思います!コメントありがとうございます✨

• 9月9日
さちえ☆

10月22日に予約入れました!

去年は予約いっぱいだってうちの通ってる小児科では言われてしまって、他の小児科に行って注射打ってもらってめんどくさかったので、一番早い日にしてしまえーと思って予約今年は入れてしまいました。

コロナのこともありますし、早い方が無難かなーとも思いますしね。

• @@

@@

そうですね!!私も明日予約の連絡してみようと思います☺️コメントありがとうございます✨

• 9月9日