※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
ココロ・悩み

子育てで忙しい毎日。リフレッシュの時間がなくて疲れが溜まっている様子。1人の時間を取ることに罪悪感を感じている。我慢する必要はある?皆さんは1人時間を取っていますか?

皆さん1人時間ってありますか?
私は子供を寝かしつけた後の30分〜1時間はあるのですが、休みの日に1人や友達とリフレッシュみたいな時間はもう半年以上ありません😵
美容院も息子と旦那と一緒に行くし、食料品の買い出しの時は1人だけど、急いで買って急いで帰るので疲れてリフレッシュどころではありません💦
ここ数日眠いのになかなか寝れないし自律神経がそろそろ限界な気がして…
私がもっと我慢強くあるべきなんでしょうか?
みなさん1人時間ってありますか?

コメント

shiro

寝たあと仕事行くのでその通勤の時間とかですかね🎶ピンヒールはいて音楽きいて楽しんでます💗💗

• らい

らい

おしゃれできるとリフレッシュできますよね!
    私代わり映えしないTシャツばかりなので羨ましいです💗
    今度の休みオシャレして公園行こうかなww

• 9月9日
  • shiro

shiro

買い物一人で行けるなら私はその時間お洒落します♥
    まだ子供誰にも預けたことないので(息子は幼稚園行きだしましたが)深夜帯だしもうるんるんであるいてます笑

• 9月9日

基本子供が寝てからですかね😅
1人でパーッと出かけたいなーって日もありますが、今はコロナもあって全然です😭

• らい

らい

1人でどこか行ってコロナになったらほんと大変ですもんね💦

• 9月9日

退会ユーザー

コロナじゃなくても、あまり出かけたりは出来ないですよね😢
    子供いたら😭

• 9月9日
 ❁

ストレス溜まったときは旦那さんにお願いしてひとりでドライブとか図書館とか行きます😂
お昼ごはんと晩ごはんの間のわずかな時間ですが💦

• らい

らい

そんなもんですよね💦
    うちは下の子連れてドライブ行って寝たらちょい1人時間って感じですかね

• 9月9日
eq

幼稚園に通うまでは全く無かったです☺️
自分の病院も子供と一緒
買い物はもちろん
美容院もベビーカーが一緒可のところか託児付きで
全くゼロでしたが
今は末っ子も小学生になりましたので、その間は1人時間ありますよ😊

• らい

らい

それはほんとすごいです💦💦

• 9月9日
Eva

あります。保育園に入るまでは、子供のお昼寝、就寝後。休日の美容室などの出かける時間(夫に預ける)、今は通勤時間があります。ご主人に預けないんですか?もしくはシッターさんに預けたりしてどうにかして作ります😌

• らい

らい

主人は一人で2人見れないんです😭
    父親なのに…

• 9月9日
  • Eva

Eva

なるほど💦どう見れないんでしょうか。1時間も無理??子供と一緒なら何してるんですかね?少しの時間から看れるよう頑張ってもらいましょう🙌🏼

• 9月9日
トゥイン

私も同じです。
唯一1人になれる時間は4日に一度行っているスーパーへの買い出しの1時間だけです。
私も急いで行くので気が休まりません。ただただ買い物をこなしてるって感じです。

本当は近くのカフェに行って本を読んだり、数時間のんびりしたい気持ちもありますが、今はコロナだし行けなくても仕方ない、きっとみんなそうなんだ、って自分に言い聞かせてます😢

睡眠不足もかなりしんどいですが、今後体調やメンタルがどうにもできなくなったら、保育園の一時預かりを利用しようと思っています。

• らい

らい

同じ感じですね💦
    今は買い出ししてスーパーでコーヒー買って駐車場で飲んでます、飲んだら急いで帰宅です💦

• 9月9日