※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗きんとん
その他の疑問

八戸市で来年の4月に幼稚園に入園だと、いつ頃から動いたらいいかわかる…

八戸市で来年の4月に幼稚園に入園だと、いつ頃から動いたらいいかわかる方いますか?何をしたらいいのかもわからないので、教えてください。

コメント

あかね

希望の幼稚園や、興味のある幼稚園があればまずは見学からしたらいいと思いますよ。
毎月申し込みの締め切り日が決まっているので、早く動いたから入れるというわけでもなさそう。でも準備のため手続きの仕方だけでも市役所や幼稚園に聞いておくことは出来るんではないでしょうか?また、幼稚園だと用意する物や、手作りのものを準備するイメージがあるので、早く解れば準備もゆっくり出来るのかなと思いました。

• 栗きんとん

栗きんとん

ありがとうございます。園の見学などをして下準備をしようと思います。

• 9月10日
みーな

こんにちは!
おそらく来月辺りに願書配布、11月から願書受付の園が多いのではないかなと思います😃
興味のある園のホームページをご覧になると参考になるかと思います。あとは園に直接電話で問い合わせてみたり。

入園できるかどうかの決まり方は園によって様々かと思いますが、我が子の園はおおよそ先着順で決まるような感じです。

今月、来月で色々と動いてみて候補をしぼってみるといいかもしれません。
各園で、未就園児教室や園庭開放、見学など行っていると思います。

もし11月に願書提出できなくても、定員に空きがあれば、おそらく引き続き募集しているのではないかと思います。

• 栗きんとん

栗きんとん

11月の願書受付ってけっこう早いですね❗早めに質問して良かったです。ありがとうございます☺️

• 9月10日