※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べて眠くなり、昼寝時間について悩んでいます。おしゃぶりで寝かしつけているが、保育園に行くためにやめるべきか悩んでいます。工夫やアドバイスを教えてください。

もう少しで10ヶ月(🚹)です
離乳食を食べて眠くて朝寝します
そろそろ昼寝だけで1.5〜2.5ぐらい(理想)がいいのかなって思ってるのですが、
みなさんはどんな工夫をしてますか?

それとおしゃぶりで寝かしつけしてて
保育園行くのに辞めさせた方がいいですかね?

コメント

ゆーちゃん

一歳の息子ですが朝寝は保育園でもしてるので大丈夫ですよ^ - ^

おしゃぶりは保育園確かダメだったような気がするので
辞めさせておいた方がいいかもですね❗️

• りら

りら

ほんとですか!?よかった😣😣

ダメだったんですね💦
    癖になってるんできっと中々寝なくても我慢してさせた方がいいですよね、、

• 9月9日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

友達の子も保育園行く前にやめさせてました!
    大分大変そうでしたが、しばらくしたらケロッとしてたみたいです😊✨

• 9月9日
  • りら

りら

大変ですよね💦
    頑張ってみようと思います😌

• 9月9日
ゴーヤママ

家だと30分〜1時間お昼寝させてます!
保育園に通い出すと30分くらいの朝寝になると思うので朝寝30分リズムつけても良いと思います😊
先生も子どもの様子見て朝寝したり、しなかったりするので無理にやめさせなくて大丈夫ですよ〜!
おしゃぶりはやめさせました!グズグズした時と寝る時だけ与えていて、もうそろそろ保育園に通うしやめなきゃと思いさよならしました!
最初はグズグズしてましたが3日くらいお互い頑張れば卒業出来ます!
ただ、親からするとおしゃぶりがほんと神アイテムだったんだな…とめちゃくちゃ感じます😂笑

• りら

りら

リズムつけてみます!!
    めっちゃ便利すぎて重宝してましたw
    夜とかどうしたらいいのか悩みますね💦

• 9月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

おしゃぶり発明した人に感謝ですよね!笑
    夜はとにかく抱っこして落ち着かせて、お布団コロンでトントンしてました!
    お互い慣れるまでしばらく大変だと思いますが頑張ってください!その日は寝る時間にこだわらずゆうきさんがよし!と思った時間に試される方が、あれもしないといけないのに…!早く寝てー!とならずに済むと思います!✨

• 9月9日