※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha⋆*
産婦人科・小児科

産後1年で生理再開し、遅れて1カ月。子宮頸癌検診の結果は異常なし。授乳中で生理が不規則なのはよくあること。卵管結紮は関係ないかも。再開するか不安。

産後1年で生理再開。
2回普通にきて3回目が8月15日予定だったけど
1週間たってもこない。
子宮頸癌検診のついでに子宮内見てもらったけど
生理がくる感じはなし。
1週間後に検査結果を聞きに、、
子宮頸癌の結果は異常なし。
その時に医師に相談。
まだ授乳中だし生理がこなくなるのは
よくある事やし卒乳してから
まだこないならまたきて〜!って!
そのあとに気になり検査薬しても陰性!

もうすぐ生理遅れて1カ月。
まだきません。
卵管結紮してるから?
それは関係ない?
気になる性格なので、、
そのうち再開しますかね?

こうゆうかた、いますか?

コメント

deleted user

授乳してると生理来ないのに、授乳やめて2ヶ月後とかには生理はじまりました。きっと授乳してるからだと思いますよ^ - ^

  • haha⋆*

    haha⋆*

    そうですよね💦
    授乳によるホルモンバランスの崩れとかですよね😂
    気長に次に来る生理を
    待ってみます!

    • 9月9日
つつまま

こんにちは!
私もまだ母乳あげていますが、生理が再開したのは子供が1歳になるくらいのときでした。
その後も周期は40から50日でこの間婦人科にいきましたがhahaさんと同じように母乳をあげているからだといわれました。
2人目を考えているので排卵しているか血液検査してもらい今度結果を聞きに行きます!

  • haha⋆*

    haha⋆*

    同じような方がいて良かったです!
    やはり授乳は大きく関係ありそうですね💦

    排卵しているかみて貰うのも
    安心ですよねd(′皿`*)

    • 9月9日