※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogipan
子育て・グッズ

娘が歩きたがるがすぐ抱っこされるので困っています。買い物もできず、色々試しても夫や義母が抱っこ。良い方法が知りたいです。

こんばんは☆(*´∀`*)
子供の抱っこについて質問です。

現在1歳半の娘が居ます。
歩き始めたのは1歳3ヵ月頃だったんですが、歩くのが大好きで、お散歩に行けば葉っぱを拾ったり小石を拾ったり…自由奔放に歩き回っていました。

歩くのに慣れ始めた頃から、スーパーなどに行くと興味が湧いて歩き回っていたのですが、勝手に行ってしまう・呼んでも来ない・危ないなどなどの理由から、夫や義母がスグに抱っこします。
最初は、歩きたいから降ろせー﹗﹗と暴れていた娘ですが、いつの間にか暴れなくなってしまい、今では歩いてもスグ抱っこになってしまいました…。

スーパーも飽きたのかと思い、初めて動物園に行ったのですが、そこでも10歩程でスグ抱っこ…。降ろそうとすると怒ったり、何かの拍子にサッと降ろしてもスグ抱っこの繰り返し…。9kgの娘を抱っこしたまま歩き続けるのは、腕が結構な辛さ…。笑)

私としては、せっかく色々と興味を持って自由に歩いていたので、沢山歩いて欲しいです。また、スーパーでカートに乗せたり、バギーに乗せてもスグに降りたがります。なのに降ろすと抱っこの要求…。娘と私の2人だけで買い物に行った時に、ずっと抱っこでは会計も出来ないし荷物も持てません…。
それを伝えても、夫や義母の抱っこブームは止まず…正直ウンザリしています。

何か良い方法があれば、アドバイスをお願いします♡

コメント

so❤︎mam

スーパーではたしかに歩き回られると困るので抱っこ紐にしたらどうですか?

(^∇^)カカカ(^∇^)

抱っこしたまま歩くのキツイですよね。
うちは、11キロの男の子です(^_^;)
抱っこ!抱っこ!っていう時、ありますねぇ~。

子供と二人きりじゃないときは、交代で子供の気が済むまで抱っこしてあげます。

二人で買い物の時はベビーカーを荷物置きにしたりしますが、
そのまま買い物はもちろんできないので、少しだけ抱っこして
ベビーカーに乗せてしまいます。
降りたがるときもありますが、ベルトをしてるので多少は大丈夫かな?と...

危ないときは、買い物を休憩して気が済むまで抱っこです(^_^;)
もう、時間がかかるものだと思って外出します。

今しか抱っこできませんしね(^∇^)

解決方じゃなくてすみませんm(__)m

抱っこ紐は、使われてないんですか?
私は、抱っこ紐で腰をやられてしまったので使えませんが(>_<)

みちmam

正直、旦那さんや義母さんの言う様に抱っこのがいいと思いますよ。
自由奔放に歩かせるって、周りからしたら結構迷惑になります。

たしかに、2人きりで買い物の時は大変ですが頑張るしかないです‼︎
1歳半なら、まだまだ抱っこの時期は続きますよ‼︎
うちの娘は、寝た時や長距離歩いて疲れた時など、4歳(約15キロ)ぐらいまで抱っこしてましたよ‼︎
毎日、抱っこしてあげてれば9キロなんて余裕です‼︎
頑張ってください。