※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

息子が猫のおもちゃを舐めてしまい、パスツレラ症を心配しています。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが、犬や猫のおもちゃを舐めちゃった事がある方っていますか?その後特になにもなかったですか?

息子が、ちょっと目を離した隙に猫のおもちゃを舐めてしまって…
先日テレビでみたパスツレラ症を発症したらどうしようかと不安で検索魔になってしまってます😭

コメント

うちは犬ですが、問題なくずっと元気です。

• ゆきこ

ゆきこ

よかったです😭あまり考えすぎず、これからも気をつけようと思います!

• 9月9日

猫買ってます🐱舐めまくりでした🤣猫もおもちゃって舐めまわしてなくて、すこし噛むこともありますが手で投げたり足で蹴ったりくらいなので気にしてなかったです🤣
でも、こないだベランダにでてカエルを捕まえて食べてしまったので、猫が子供をペロペロしたり噛んだりしないかハラハラして見てます🤣

• ゆきこ

ゆきこ

猫って虫でもなんでも食べますもね…🤣
    なんだか自分の考えすぎな気もしてきましたがこれからも注意して行こうと思います!ありがとうございます

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

犬も猫もいます!
子供が舐めたり口に入れた事も何度かありますし、逆に子供のおもちゃを犬や猫が遊んでたりした事もあります🤣
1歳半ですが何もなく元気ですよ🙆‍♀️

拭けるものは発見したらウエットシートで拭いたり、酷い時は洗って消毒しますが、最近はそこまで拭く程度しかしてません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭いたりは子供のオモチャで遊んでた場合です!
    猫のオモチャとかはやってないです🙆‍♀️

• 9月9日
  • ゆきこ

ゆきこ

少し舐めてしまったからといって必ずしもどうにかなる、という訳でもないですよね!私もこまめに子供のおもちゃは除菌シートで拭いています😁これからも注意していこうとおもいます!

• 9月9日