※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
お出かけ

生後5ヶ月の娘と飛行機で里帰りしようと思っています。生後1ヶ月で里帰…

生後5ヶ月の娘と飛行機で里帰りしようと思っています。生後1ヶ月で里帰り出産から戻ってくるときにも飛行機を利用したのですが、そのときはおばあちゃんの抱っこで離陸から着陸までずっと寝ていました。今回は5ヶ月にもなっているので多少状況は違うのではないかと不安です。今度は私一人で抱っこ紐に入れて搭乗し、ぐずったら授乳したらなんとかなるかな…というイメージでいます。
同じようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、その時の様子など教えていただけると嬉しいです!

コメント

MYMY♡0921♡0819

私は先月旦那の実家に行く時に飛行機使いました😊
初めて乗せたのですが.行きは寝てて良かったんですが帰りの飛行機はギャン泣きでミルク飲ませたら吐いてしまって😭
降りてからは.いつも通りだったんですがとても大変でした😫

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます✨
    お子さん泣かれてしまったのですね💦機内でギャン泣きされてしまうと、周りの目も気になっちゃいますよね…慣れない環境で何がきっかけになるかわからないので、もし泣かれたらどうしようと心配になります😲

• 7月11日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

周りの目めっちゃ気になりました😭
    しかも.吐いちゃうし😥

• 7月11日
zu_zu

4ヶ月の時、夫と一緒でしたが私が抱っこした状態で飛行機に乗りました!
色々調べて、耳抜きが出来なくて泣く子もいると書いてあったので心配したんですがそれは大丈夫だった様で乗る前に授乳を済ませておいたので行きは寝てました。
でも帰りは少しグズリそうだったのでおっぱいあげたら寝つきそうだったのですが、そんな時に限って初めてウンチが私の服までだだモレしてて慌ててトイレに行こうとしたらギャン泣きされました😭
でもそれ以降はニコニコで平気だったのですが、乗ってる最中はずっと寝てくれ〜寝てくれ〜と思ってました笑

ちなみに耳抜きのできない赤ちゃんは離陸、着陸の時に授乳させるのがイイそうです!
後、シートベルト着用サインが消えたら後方のスペースで赤ちゃんをあやしてもイイと言われたので後ろ側だとイイかもしれないです
‼︎

1人で飛行機めっちゃ不安だと思いますが他にも赤ちゃん連れの人もいたりしたのできっと大丈夫です^ ^
赤ちゃんと飛行機の旅楽しんで下さい♪

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます!具体的なお話が聞けて嬉しいです。ウンチは大変でしたね💦私なら一人では対処しきれないかも…普段と違う環境で、なんで今?!ってことありそうですよね😓
    授乳のタイミングや座席のことなど、アドバイスありがとうございます。不安もありますが、楽しめたらいいなぁと思います✨

• 7月11日