※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
住まい

新婚さんが家具家電、カーテンや、包丁、タオルなどなど新居に必要なも…

新婚さんが家具家電、カーテンや、包丁、タオルなどなど
新居に必要なものを揃えるのは
だいたいどれくらいの費用がかかりますか?

ネットなどでは平均60万前後とかいていますが、
正直安い家具家電を見積もっても60万は超えてしまいます

100万は超えるのではと思っているのですが
皆様は新居に必要なものを揃える費用はいくらかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはunicoの家具で揃え、細かいものも買ったら100万超えました。
冷蔵庫だけは新しいのがあったのはそれ抜かしての値段です。
気に入ったものを長年使う出費だと割り切って頑張りました😂

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ご返信ありがとうございました😊
    やっぱ100万超えちゃいますよね💦
    ありがとうございました
    とても参考になりました✨

    • 9月12日
つむぎ

リビングと寝室のエアコンで45万(10万ちょっと値切ってこの価格です☝️)
冷蔵庫と洗濯乾燥機で35万(これも10万ほど値切ってこれです)
照明関係はエアコンと洗濯機冷蔵庫買うときにタダでつけてもらいました!
カーテンはピンキリです…
ベッドとマットレスがニトリで25万
ソファーがニトリで7.5万
テレビ台が6万
ダイニングセットが18万
くらいでした☺️
包丁やタオルは一人暮らしの時から使ってるものを持ってきたので忘れちゃいましたが、そんなにかからないと思います🤗✨

家電系は長く使いたいので安物買うのはあまりお勧めしないですが、
ソファーやベッド、カーテンはピンキリなので節約しようと思えばできると思います!!☺️💓

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ご返信ありがとうございました
    値切るのは大切ですね!
    店員さんにまけてくださいと
    たくさん値切ってみます😌
    とても参考になりました
    ありがとうございました✨

    • 9月12日
りんご

家電にどのくらいこだわるかにもよると思いますがうちは60もかかっていないと思います😄
最近、妹も同棲を始めて一から揃えていましたが同じく60万はかかってないです☺️
Amazonとか楽天とかで値段の比較しまくりました!

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ご返信ありがとうございました😊
    60もかからないこともあるんですね😯
    私も実際行く時は何店舗か値段比較してみます!

    とても参考になりました
    ありがとうございました✨

    • 9月12日
deleted user

戸建てに引っ越しの時に家具家電で170万くらい掛かりました😳
エアコンを3台買ったのでそれが高くついたのですが😭

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ご返信ありがとうございました✨
    エアコンって凄い高いですね😖

    とても参考になりました
    ありがとうございました✨

    • 9月12日
まろん

お互い実家からの結婚だったので1から揃えました!
ただ最初はアパートで、数年後にマイホームと考えていたので家具はあまりいいものにしなかったです!
それで全部で150万くらいでした🙂

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ご返信ありがとうございました
    私も数年後にはマイホームかなと
    考えています。

    お値段はそれくらいをみといた方が
    いいですね😖

    とても参考になりました
    ありがとうございましたありがとう

    • 9月12日