※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
妊娠・出産

初マタの方がつわりがある中、胎嚢の大きさに変化があり、流産の可能性が心配です。排卵が遅れている可能性も考えられる状況で、どちらの可能性が高いか不安です。

🔰7w3dの初マタです🔰

前回9月2日に産婦人科で胎嚢が確認出来て
また1週間後くらいに来たら赤ちゃんがエコーで
確認できるかな〜。と言われたので今日行きました。

しかし結果エコーで赤ちゃんが確認出来ず
まだハッキリとは言えないけど流産の可能性もある。
また1週間後もう一度来てと言われました。
その時の結果次第で決まるみたいです。

しかし…1週間前からつわりがキツくて
今もつわりで吐き気等に襲われてます。

Q.つわりは普通にあるのに流産の可能性もあるのでしょうか…


Q.前回(9月2日)の胎嚢の大きさが11ミリ
今回(9月8日)の胎嚢の大きさが15ミリだったんです。
サイズ的には5週目くらいと言われただ排卵が2週間程
遅れてしまっている可能性なども考えられるのでしょうか。

Q.⬆️どちらの可能性の方が高いのでしょうか…。
流産or排卵が遅れているだけ

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時は9weekで赤ちゃん、心拍共に確認できました!!排卵が自分で思ってたより遅れてるって良くあることみたいなのであまり考えすぎずに過ごして下さいね︎︎︎︎︎☺︎
無事赤ちゃんが来てますように🙏🙏