※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

2歳10ヵ月の娘、インフルエンザの予防接種を打つか悩んでいます💦保育園に通っています!

2歳10ヵ月の娘、インフルエンザの予防接種を打つか悩んでいます💦保育園に通っています!

コメント

すぬ

去年も打ちましたし、今年も打ちます😊
重症化を防ぐ意味で私も旦那も受けます🌸

メメ

保育園に通ってるなら貰ってくる確率も高いので打ってあげる方が良いんじゃないですかね☺️
うちも今年は入園したので接種します。
コロナがあったりするので万が一罹ると受診も一苦労しそうだし…打ったところで罹らない訳じゃないですけどね💦

ゆーゆー

1歳からずっとうってます。小児科の先生にも薦められたので。あと、うちの保育園では、インフル予防接種した人は教えてくださいと言われています💦(うつことを強制はされてませんが)

iso

打たないっていう選択肢は、まずないです💦💦

インフルエンザワクチンを毎年接種することで、免疫の積み上げ効果もあると小児科学会では毎年接種を推奨してます。

インフルエンザの何が怖いかって、インフルエンザ脳症です。
ワクチンで完全に防ぐことが出来なくても、重症化を免れることができればワクチン接種した意味があります。

なお

去年から保育園行き始めたので
行き始めてから家族みんなで打つようにしました‼

🌼

先日、小児科にいったときに打った方がいいのかきいたら今年はコロナもあるし可能性を潰すためにもうつことを勧めますと言われたので打ちます😊