※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われたが、考え中。子供のことで離婚を迫られるかも。再婚やシングル育児に不安。同じ経験の方、どう乗り越えたか。

すみません、先ほども質問させてもらったのですが、旦那に離婚を考えていると言われました。
私は、今は離婚は考えていません。でも、子供のことを考えたら離婚を考えざるを得ない状況になり離婚を決断した方とかいらっしゃいますか?正直まだ気持ちはあります。今後子持ちで再婚してくれる相手などいるのか、ずっとシングルで育てていかないといけないのか、不安がたくさんです。こういう方、どういう風に乗り越えましたか?

コメント

個人の意見ですが、旦那のことで悩むとかはわたしはありません。
そういう時に自分の方が強いとゆうところを見せるです、

離婚しよう、いいよで終わるくらいの勢いで
その後の事はそのあとでいいと思います。
なるようにしかなりませんから。

きっと明るい未来があると思います✨不安だらけでしょうし
シングルとなるといっぱいいっぱいで家事も育児も適当になるときもあると思います。
でもお子さんとの絆は絶対です😊

難しいことですが、応援してます!

ママん

再婚とか考える前にこの子がどうしたら幸せになるかとかそーゆー事を考えましたね〜
再婚はきちんと子育てして生活なり立ててから考えればいいと思うし再婚できなくても一人で育てる覚悟とかなるようにしかならないのでどうゆう風とか無しでとりあえずがむしゃらって感じでしたね〜
今は再婚して再婚相手との二人目(私が産むのは3人目)妊娠中です。自然と良い人が現れるまでは恋は二の次三の次です👌

はじめてのママリ🔰

今はまず再婚のことより一人で育てていけるかを考えるべきだと思います。
もうパパを認識できる歳なので離婚後のお子様のフォロー、経済的なこと、住むところ、考えることは山積みですよね‥
もちろん不安しかないと思います。
離婚の原因がわからないのでなんとも言えませんが、離婚は本当に避けられない状況なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

夫がクズすぎて私は離婚したい側でしたが、お気持ち、すっっっごくわかります!!
私もまだ離婚成立はしてないですが、別居中で、離婚を決意するまで時間かかりました。
この先、1人で我が子を育てる覚悟、我が子の人生の責任、世間体など、いろんな事がぐるぐるしました。
数ヶ月ずーっと考えて、やっと覚悟ができました。一度覚悟を決めた後は不思議とゆるがず、がんばろう!とやる気がみなぎっています。

再婚や恋は二の次、三の次と言う方もいますが、もちろんそれはそうだし、我が子の幸せが1番大事なんて当たり前の事ですが、、
どうしても、父親がいない事で不憫な思いさせちゃうのかな、とか先の事を考えてるからこそ、再婚についても考えてしまいますよね😔
きょうだいつくってあげたかったなーとか。

でも、1人で育てるって覚悟が決まると、もう再婚して次の誰かに頼る事よりも、自分と子で気楽に楽しくやっていこう〜!と思えるようになりました😊✨
シングルマザーのメリット意外とたくさんありますよ!!
私もまだ新しい人生のスタートラインには立てていませんが、スタートラインに向かって歩いているところです。

お互いに明るい未来に向けてがんばりましょう!!

かわちゃん

元夫の不貞により離婚しました。ただ、うちも離婚したいと言ってきたのは夫側です。
最終的には、この人とこの先も家族として(私の夫として、子の父親として)やっていくのは無理だと決断し、離婚に至りましたが、離婚ってすごく労力を使うので、その先の再婚なんて全く考えられませんでした😓
私1人でも子どもを立派に育ててみせる!という気持ちがあり、親権もこちら側になったので、子どもを育てることに対しては、不安はありませんでしたよ😊
漠然と経済的に大丈夫かとか、子どもが父親を意識する年齢になったらどう対応したらいいのか、とかそういう不安はありますが、それは離婚して落ち着いてから出てきました😅