※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

予定日を迎え、妊娠糖尿病で計画的に分娩することに。自然に産めることを希望も、お薬の使用に戸惑い。赤ちゃんの降りが悩み。同じ経験の方いますか?

予定日を迎えました😱
予定日の本日、検診で明後日に入院してその翌日の朝から促進剤で産もう!って事になりました。
妊娠糖尿病に引っかかってます。
ですが食事制限や体重増加に注意していれば大丈夫だということで今日まででプラス5キロで抑えてきました。
妊娠糖尿病だと胎盤の働きが長く持たないそうで、出来れば出産も早い方がいいとのことで予定日超過3日ほどで計画的に分娩することになるようです。
診察後、看護師さんにはお薬の力を使わずに自然に産めることがいちばんなんだけどねぇ...と言われたことが引っかかります。自然に陣痛つけられなくてお薬使うなんてねぇ...と聞こえてしまいました😭
別の看護師さんからは上の子が3日超過してるなら下の子も同じくらい超過するものですよ。経産婦は産まれるの早いって言うけど、早い時期に産まれるんじゃなくて、分娩時間が短くなるってこと。あんまり気にすることじゃないですからね。と言ってくれました。
でもやっぱりお薬が...と言われたことがショックでした😱毎日3キロは歩くようにしてるし、家の階段を無駄に上がり下がりして、焼肉、オロナミンC、カレーもやりました。結果、赤ちゃん降りてない、子宮口開いてない、柔らかくもない、落胆しました💦
妊娠のゴールは必ず来るものなのに心が折れそうです💦💦同じ方いますか??

コメント

🫶

私は先生の方から計画分娩もできますからね〜と言われて🤣(上の子もいるので日が決まってた方が色々準備ができるからと、それと私が早く産みたいキツいとずっと言ってて😂)2週間後の検診で誘発する〜と決まってその日に入院でした!
私も上の子予定日超過で誘発予定でその寸前に陣痛きましたが微弱陣痛で結局促進剤使いました😭
なので2人目もそんなに抵抗はなかったです!
前の日は緊張で全然寝れなかったですが😂
看護師さんそんな言い方しなくてもですね😢
毎日運動お疲れさまです!

• エリー

エリー

お返事ありがとうございます😭
    ひとり目で促進剤使わずだったので、促進剤だと痛みが一気にくるよ〜と脅すような知人がいたのでビビってます😭明日までに自然に陣痛つかなければ誘発です😭それまでに来てくれればいいのですが💦看護師さんもなにも、自然がいちばんなんだけどなんてわざわざ言うことないですよね!プレッシャー与えてどうすんの!って思いました🙄!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • 🫶

🫶

たしかに一気にきます!(笑)
    私最初から2分間隔でした😂😂
    でもその分ほんと早く産まれますよ!!経産婦さんだともっとです🌟
    ということは明日ですか??😳
    頑張ってください!!🥺🥺

• 9月9日
  • エリー

エリー

最初から2分っっ⁉︎覚悟しておきますね😭
    明日から入院で午後に子宮口開かせてその翌日に促進剤です😂ありがとうございます!!

• 9月9日