※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
子育て・グッズ

ハイローチェア以外で赤ちゃんの昼間の居場所を確保する方法はありますか?

現在31w6dの初妊婦です。
ハイローチェアの購入について悩んでいます。

出産後は一ヶ月ほど実家へ里帰りします。その際、ベビーベッドは用意するのですがリビングから寝室が見えないので、赤ちゃんの昼間の居場所として母親からハイローチェアの購入を希望されています。

ハイローチェアは長時間寝かせておけるものではないので、母親のイメージする使い方はできないように思うのですが、ホコリ等が気になるから床には寝かせておきたくないという母親の希望もあります。

こういった場合、ハイローチェア以外でなにか良い方法はないでしょうか?

購入費用は親が出してくれると言うので親の希望通りにハイローチェアを購入するのも問題はないのですが、ずっと寝かせてはおけないのが気になってしまって…。
後々、離乳食になればテーブルとして使える&寝かしつけにも使える、と思えばいいのかなぁとか色々と悩み始めてしまいました。

なにか良い方法があったら教えてください!

コメント

xxxJb_rk

クーハンはどうでしょう?クーハンは直に寝かせるわけではなく、籠に入ってる状態で頭から顔にかけてカバーが付いてるのでホコリ対策や電気の明るさ対策になります♪

• xxxJb_rk

xxxJb_rk

ちなみに取っ手が付いてるので持ち運び出来ます♪

• 7月10日
  • rico

rico

なるほど、クーハンは候補になかったです!調べてみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 7月13日
とろん

ハイローチェア大きくて場所とります(´・ω・`;)
けど、うちの子は実家にいる間ハイローチェアで寝てました(^O^;)
実家に戻ってきた今はお風呂で私が入っているあいだにハイローチェアで待っていますが、ひとりで寝てしまう時があります。新生児の頃に寝てたので落ち着くのかな?と思います( ˙˘˙ )
買ってもらえるのなら、自動で揺れるようなのを買ってもらったら助かるかも、しれませんよ☺️

• rico

rico

やっぱり場所は取りますよね…( ˘・з・)あればあったで便利なんでしょうが、自宅に戻ってからの置き場所確保も悩みどころで…。
    経験談ありがとうございます!

• 7月13日
★

二回目すみません!
変な日本語になってたので投稿し直しました>_<!
私は0ヶ月から使えるバウンサーを使ってました!
ユラユラできるし、包まれてる感がありモロー反射が少なく布団に寝かせるよりしっかり寝てくれるので助かっていました!
ただ寝返りとかし始めると、ベルトで固定しないと危ない事もあります!
ですがうちはバウンサーのおかげで寝てくれることが多かったのでとても重宝していました!

良いものが見つかるといいですね(^ω^)!

• rico

rico

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    バウンサーも便利そうですね(*´ω`*)
    情報ありがとうございます、調べてみます!

• 7月13日
ぴっぴ

決して安い買い物じゃないし
場所も取るし
長く使えるかと言われたらんんん?だと思うので…
レンタルしたらいかがでしょう?

私ならレンタルするか
もしくはバウンサーレンタルします( °ω° )
バウンサー気に入ればその後買います( °ω° )!
でもバウンサーじゃ床に近いかぁ

• rico

rico

やっぱり使える期間はあまり長くないですかねー( ˘・з・)
    レンタルも一つの手段ですよね!調べてみます、ありがとうございます!

• 7月13日