※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠中にカンジダ感染。薬が効かず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

カンジダについて

一人目の時も夏頃にカンジダになり塗り薬の処方をされたのですが、現在二人目妊娠中で25週あたりからカンジダ診断されました😢

既に2度検診の際にかゆみを相談し、
膣剤?を入れてもらったのですが毎回土曜日に検診に行っており必ず月曜日になるとその膣剤が出てきてしまうんです😭💦
先生にはそれを伝えましたが、稀に出てくる人もいるとのお話でした。ただ、本来一週間くらいジワジワとお薬が聞くはずが3.4日しか効いていないためか治ったと思ったらかゆみがぶり返す感じです。
塗り薬もお風呂上がり塗っていますがなかなか治らず。。
こんなにかゆいのは初めてで不安です😭
そもそもお薬毎回出てきちゃうなんておかしいと思ってしまって😭(一人目の時のは別の先生でした)

そんな人いますか?

コメント

✨かぜきちmama✨

私もカンジダなりましたよ💡
毎回膣錠は2-3日で出て来ます💦💦
塗り薬でなおらなかったらまた膣錠いれてもらってってしてました☺️
妊娠中はなりやすいっていいますし、そこまで私は気にしてませんよー🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠中はなりやすいんですね😢膣錠出てきてしまうとのことで、同じ方がいて安心しました🥺
    車で20分くらいのところなんですが、人気のとこで予約も取りづらく、上の子もいるしなかなかすぐに産院に行きづらいためどうしても行くのを検診まで我慢してしまって、、
    慢性化してる気がして不安でしたがまた次の検診で先生に相談してみようと思います😭

• 9月8日
りん

私もなると毎回膣剤と塗り薬もらっています。

膣剤入れる時、先生に「2、3日したら出てきちゃうけどそしたら捨ててください」って言われ、毎回出てきますよ☺️

値段はそこそこしますがコラージュフルフルというデリケート専用のボディーソープを使ってからカンジダになる回数がすごく減りました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    出てきてしまうのはよくあることなんですね、安心しました(´・_・`)
    ちなみに、コラージュフルフル調べてみたのですがこちらの商品でしょうか?🥺

• 9月10日
  • りん

りん

そうです!その商品です☺️

普段はデリケートゾーン専用にしていて夏のみ脇も使用しています!
    全身に使うとあっという間になくなっちゃうので笑
    高くてももう手放せません😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お高いですが(笑)試しに使ってみます🥺💞

• 9月10日