※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

奉仕作業を3ヶ月も忘れてしまい、旦那に怒られました。保育園の重要な連絡を見逃し、後悔と焦りでいっぱいです。同じ経験をした方いませんか?保育園に謝るべきでしょうか?

旦那に怒られました…完全にわたしに非があります😭
もう3ヶ月も前のことなのですが、保育園の奉仕作業をうっかり忘れていたことが判明しました。

旦那が職場の先輩と、ふと保育園の奉仕作業について話したらしく…
さっき、息子の通う保育園にはないのかと聞かれました。
息子の通う保育園ではお知らせなどがプリントでくるときと、連絡帳アプリからくるときと2通りあり、奉仕作業はアプリの方から来ていました。
それぞれの作業場所の担当の人の名前等が書いてありましたが、園の規模の割に少人数の名前しかなかったのと忙しさにかまけてザッと目を通しただけで終えてしまいそのまま3ヶ月を過ごし…

旦那から問い質され、改めてお知らせを探して読むと、最後の方に息子の名前が…😱
苗字プラス名前の最初の一字が小さく記入されてました。

過ぎたことを悔やんでも仕方がないのは分かっていますが、やってしまったー😰という後悔と罪悪感と焦りの気持ちでいっぱいです…
旦那にはしっかりしてくれんと困ると一喝…そりゃそうですよね…
わたし自身、奉仕作業をそこまで重視していなかったので流してしまったところがあります。
が、そんなことないんですよね😥大事なことですよね…

同じような失敗をしてしまった方いますか?
3ヶ月も経ってますが、今更でも保育園に一言お詫びするべきですかね💦
旦那のメンツを保つためにも…😭

コメント

ママイ

メンツがどうのこうのではなく、人としてお詫びしておくべきかと💦
そしたらわざとじゃなかったんだ!って先生たちもわかってくれると思います☺️

• ようこ

ようこ

そうですね…メンツ以前にですね💦
    明日の朝預けるときにお詫びします😭

• 9月8日
オムハンバーグ

旦那さんのメンツ関係ありますか?😳💦

とりあえず保育園には謝りますね😅
次から気を付ければいいと思いますので、そんなに凹まずに😊💦

• ようこ

ようこ

土曜はわたしが仕事で、行くなら必然的に旦那になるので旦那の印象が悪くなってしまったと思ったんです💦

言い訳になってしまいますが、保護者の立場にまだまだ不慣れで😰まだどこか他人事な自分がいます。しっかりしないといけませんね。お恥ずかしい限りです…

• 9月8日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

なるほど...!

お母さん、妊娠中ですし👍
    その辺は先生方も理解してくれてるから何も言わないのかもしれませんよ😄💦

次から気を付けましょう!😄

• 9月8日
  • ようこ

ようこ

そうなんですかね💦
    実際、妊娠してから忘れっぽいなと思うことが多々あります。
    園には本当に申し訳ないです😢
    励ましのお言葉ありがとうございます😣

• 9月8日
2児のママ

だいぶ前ですが…ととりあえず謝りますかね!!

• ようこ

ようこ

はい、明日預けるときにお詫びします😭

• 9月8日

他の方へ、保育園には明日お詫びするとのコメントを見たのでそれで良いと思うんですが、
ようこさんに任せっきりのくせにそんな責め方するご主人って…😑

• ようこ

ようこ

わたしも自分で判断せず、とりあえず旦那にそのお知らせを見せればきっと違ったと思うので…💦
    勝手に判断してしまうわたしの悪い癖です💦

ただ、連絡帳アプリなので対象はもちろん家族全体ですし、お迎えの連絡などもアプリを通して保育園に連絡したりするので、旦那にも登録して欲しいとは何度も言ってます。
    してくれる気配ありませんが😥

• 9月8日